地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡 ブライダル特集

ジュエリークラフト4R|専門店だからできる!結婚指輪のフルオーダー、リフォームを承ります。

オーダー・リフォーム/プロポーズリング・エンゲージリング(婚約指輪)・マリッジリング(結婚指輪)

専門店だからできる!結婚指輪のフルオーダー、リフォームを承ります。
ジュエリークラフト4Rはジュエリーのリフォーム・オーダーの専門店です。
「世界に一つだけの自分たちの理想の結婚指輪を作りたい!」そんな方には特におすすめです。


世界に一組だけの結婚指輪を作ろう♪

 

手作りをプロがサポートします

世界で一つだけの結婚指輪。作るのなら自分たちの手で作りたい…。そんなお二人におすすめです。
もちろん、プロがしっかりと相談&サポートしますので、仕上がりはバッチリです!

スタッフは貴金属装身具製作技能士の資格を持っています。

作りたい指輪のイメージを元に作る場合です

まずはイメージを元にWAXで原型が作られます。
その原型をやすりで削りだします。
出来上がった原型を元にプラチナで指輪を作ります。
指輪を磨いて、形を整えていきます。
最後の仕上げはプロにおまかせ!
自分たちで手がけた世界に1組だけの指輪が完成します♪


手描きのイラストでもOK!

「こんなデザインの指輪がいいな」のイメージが決まっていたら、手描きのイラストでもOK!
お二人と相談しながら、プロが指輪を完成させます。

手描きのイメージ原画

手描きを元に描いた最終デザイン画

完成品!イメージどおりのフルオーダーメイドの指輪です♪

リフォームした指輪を贈る方も増えています

 

新郎のお母様の婚約指輪をリフォームして、新婦に贈る方もいらっしゃいます。
かつての定番「立爪のリング」の石を新しい枠に付け替えるだけで、雰囲気がガラリと変わります。
思い出のリングを引き継ぐのも素敵ですね。

ネックレスを指輪に変更などのリフォームも承っています。
お気軽にご相談ください。

様々なデザインの枠を揃えています

ジュエリークラフト4R

ジュエリー(販売、オーダー、リフォーム、修理、買取)

4つのRを基本にジュエリーの修理・販売を行っています

高岡市明野町2-5

この記事に関するキーワード