地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡で買える誕生日ケーキを詳しく取材! |アニバーサリーケーキ&スイーツ特集

菓子工房マルエ

世界にひとつだけ!オリジナルケーキが注文できる高岡市片原町の洋菓子店(ケーキ・焼き菓子、他)

菓子工房マルエさんの「お姫様ケーキ」

万葉線の電車通りに面している菓子工房マルエさん。

クッキーなどの焼き菓子が美味しいお店です。

 

マルエさんのキャラクターの似顔絵プレートやマジパンで作られたリボンが飾られたオリジナルケーキは、誕生日のお祝いに人気です。

今回は女の子が大好きな「お姫様ケーキ」を注文しました。

とってもかわいいです! サプライズでこのケーキが出てきたら、感激すること間違いなし!です。

今回はMサイズを注文しました。約7~8名様向けです。

お誕生会でお友達が集まるときにぴったりなサイズです。

(2~3人だけで…という場合は、Sサイズがおすすめ)

 

ドレス部分はクリームでできています!ボリュームたっぷりなレースが

クリームはシンプルに生クリームです。

お好みで、クリームをチョコにしたり、色を付けてピンクやミントなどにしてもかわいいと思います♪

 

お誕生日用に「Happy Birthday」のプレートをつけていただきました。

名前を入れてもらうこともできますよ。

(プレートとろうそくはサービスで付きます)

ドレスのフリルがとってもきれいです!

箱を開けたとき、歓声が上がりました♪

ケーキを実食してみました!

食べるのがもったいないと言いつつ、実食です。

お姫様の上半身部分は、メレンゲドールと呼ばれる砂糖菓子でできているので、外します。

ドレス部分はスポンジとクリームです。そのままナイフでカットできます。

お姫様の部分をはずして

ドレス部分をカット

中身はクリームとスポンジ、いちごが入っていました。

 

クリームは甘さ控えめで、ミルクの味がします。

たっぷりとクリームがデコレーションされていますが、あっさりとしているので、重くならずに食べられます。

スポンジもしっとり、ふわふわしていて、とっても美味しい!です。

 

断面

クリームたっぷりで食べ応えがありました!

菓子工房マルエさんのケーキ!

人気キャラクターのイラストや似顔絵、大きなリボンがついたケーキが注文できます♪

(一例です)

ケーキの注文方法

お姫様ケーキやキャラクターなどのオリジナルケーキは、完全予約制です(5日前まで)。

※ケーキは予約注文のみです。いきなりお店に行っても買えませんので、ご注意ください!

※お日にちによっては注文が受けられない場合もありますので、必ずお電話でご確認をお願いします!

 

マルエさんのHPやインスタグラムには、これまでのケーキがたくさん掲載されていますので、参考にできますよ。

デザインの相談にも乗ってもらえるので、「オリジナルケーキを作りたい!」という方は一度、マルエさんへ問い合わせてみてくださいね。

 

バースデーケーキ 4.5号(2~3人)2,700円~
バースデーケーキ 5号(5~6人)3,800円~
お姫様ケーキ Sサイズ(約5~6人)3,800円~
お姫様ケーキ Mサイズ(約7~8人)4,900円~

 

※2021年9月現在の価格です。お店にお問合せください

※税込価格です

※キャラクターのプレートは大きさや個数によって料金が変わりますので、注文の際にご確認下さい。

菓子工房 マルエ

洋菓子、ケーキ

世界に一つだけのオリジナルケーキを作っています

高岡市片原町155

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • ラーメンめんきち

    ラーメンめんきち

    高岡市昭和町2-1-21

    [ ラーメン店 ]
    煮干し、鶏ガラ、昆布、豚の丸骨など素材にこだわっています

  • 菓匠 美都家

    菓匠 美都家

    高岡市大坪町1-4-1

    [ 和菓子、菓子製造・販売 ]
    越中富山の薬をモチーフにした銘菓「反魂旦」のお店です

  • 元祖ホルモン 脇田屋

    元祖ホルモン 脇田屋

    高岡市佐野1309-2

    [ 焼肉 ]
    秘伝の味噌タレホルモンが絶品! 炭火で焼き上げる焼肉

  • こがね製麺所 高岡横田本町店

    こがね製麺所 高岡横田本町店

    高岡市横田本町8-6

    [ 香川の讃岐うどん専門店 ]
    うどんも出汁も手仕込み 讃岐より本場の味をお届け!

  • ラーメンの翔龍

    ラーメンの翔龍

    高岡市野村722-1

    [ ラーメン専門店 ]
    高岡で30年 屋台をイメージした大変オープンなラーメン屋です

  • 浜焼旬菜居酒屋 矢波

    浜焼旬菜居酒屋 矢波

    高岡市御旅屋町62-1 YSB80ビル2階

    [ 居酒屋、浜焼 ]
    氷見や新湊から仕入れた魚介を浜焼きや塩焼きでお楽しみ下さい。