地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡で買える誕生日ケーキを詳しく取材! |アニバーサリーケーキ&スイーツ特集

パティスリー プチ・フール

高岡市金屋町の洋菓子店(ケーキ・焼き菓子)エクレアが名物です

旬のフルーツをふんだんに乗せたハート型の生クリームケーキ

パティスリー プチ・フールさんのハート型生クリームデコレーションケーキ

ハート型のとてもかわいいケーキです!旬のフルーツが美しく飾られています。

こんなケーキをプレゼントされた人はとってもうれしいですね!

思わず「かわいい!きれい!」の声が上がりました♪

 

お誕生日用に「Happy Birthday」のプレートをつけていただきました。

プレートは用途に合わせて、メッセージを書いてもらえますよ。

写真は5号サイズです

生クリームのデコレーションも美しい!

ケーキを実食してみました

生クリームは軽くさっぱりとした口当たりで、フルーツの甘さを邪魔しないちょうど良い甘さです。

スポンジはふわりとしていました。間には生クリームとフルーツがサンドされています。

 

ケーキ以外のご馳走を食べた後でもきっと食べやすいと思います。

 

クリーミーで濃厚な甘さが好きな方は、もう1品くらい違うケーキが食べられるかもしれません。

プチ・フールさんの定番 エクレアがおすすめですよ♪

ケーキの注文方法

デコレーションケーキは生クリームの他、生チョコクリームグラッサージュ・フルーツ(チョコでコーティングした上にフルーツを乗せたケーキ)があります。

 

プチ・フールさんでは、デコレーションケーキは予約制です。

特に「このフルーツを乗せてほしい!」などの要望がある場合は、時間に余裕を持って相談&注文がおすすめです。

 

ハート型生クリームデコレーション

4号(12cm) 
5号(15cm) 
6号(18cm) 

 ※生チョコクリームも同じ。

生クリームデコレーション

4号(12cm) 
5号(15cm) 
6号(18cm) 

※生チョコクリームも同じ。

 

グラッサージュ・フルーツ

4号(12cm) 
5号(15cm) 
6号(18cm) 

パティスリー プチ・フール

ケーキ・カフェ

金屋町の閑静な住宅街の一角にある洋菓子店

高岡市金屋町13-50