地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

魅惑のいちご大福特集

冬から春にかけて期間限定で発売される「いちご大福」そして「いちごスイーツ」

※2019年2月時点の情報です

 

高岡市内でいちご大福そして、いちごスイーツが買えるお店をまとめました!

 

いちご大福の歴史は新しく、1980年代に誕生したと言われています。
発祥は定かではなく、様々なお店が元祖を名乗っているようです。
甘酸っぱいいちごと甘い大福、この組合せを考えた方は天才ですね!
お店それぞれに特色のあるいちご大福が買えるお店を紹介します(^^)

いちご大福が買えるお店♪


いちごスイーツが楽しめるお店♪ まとめ

バレンタイン|いちごタルト、ルージュ

香ばしいタルト生地にカスタードクリームといちごが山盛りになった「いちごタルト」、そしてバレンタインさんの代名詞「ルージュ」。いちごの美味しさとかわいらしさを生かしたスイーツです♪どちらもホールサイズがあります。

ルージュの食レポは こちら!

バレンタイン

洋菓子(ケーキ・焼き菓子)

素材にこだわり、優しい味をいつまでも

高岡市京田430


大野屋|高岡ラムネ「春けしき」

「春けしき」はいちご味のラムネです。春にまつわる絵柄であるあやめ・ちゅーりっぷ・桜・お雛様・つくし・鯉のぼり・わらび・たけのこ・イチゴ・牡丹を丁寧に形づくりました。2月中旬~4月の期間限定商品です。10粒入・540円(税込)。

とこなつ本舗 大野屋

和菓子・洋菓子、製造・販売

伝統の手技を生かし、真心込めて創り上げた格調高いお菓子の数々

高岡市木舟町12


カフェ&ダイニングCoo | いちごビュッフェ「いちご一笑」

昨年も大好評だったホテルニューオータニ高岡のストロベリービュッフェが今年も開催されます!

ホテルメイドのいちごスイーツが食べ放題です♪

 

▼詳しくはチラシをご覧ください。

いちご一笑_チラシ.pdf

 

※要予約です。人気イベントのため、早めのご予約がおすすめです。

カフェ&ダイニング COO

レストラン・カフェ

ホテルニューオータニ高岡の中のレストランです

高岡市新横町1 ホテルニューオータニ高岡 1階

最新記事