地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

花粉症・季節の変わり目等の体調不良に頼れるお店まとめ

つらい体調不良を乗り切るためにおすすめな情報を紹介します!

花粉症による目のかゆみや鼻水・鼻づまり…また、季節の変わり目に体調を崩す方、多いですよね

そんなお悩みの解決に役立つ商品やサービス、相談に乗ってくれる頼りになるお店を紹介します!

花粉症にお悩みの方におすすめ!

タケザワ薬局

 

タケザワ薬局さんでは、営業時間中は薬剤師さんが常駐されています。

花粉症や季節の変わり目の体調不良で悩む方、一度相談してみてはいかがでしょうか?体質や症状に合わせた薬・健康食品やアドバイスをもらえますよ。

じゃばら(邪払)タブレット

タウロミン

じゃばら(邪払)配合した、タブレットの取扱いを始めました!

じゃばらは、和歌山県の北山村でしか栽培されず、少量しか獲れない柑橘類です。
じゃばらには花粉症やアトピーなどの、一型アレルギーを抑制する成分【ナリルチン】が、ほかの柑橘に比べて多量に含まれているのだそうです。

 

アレルギーの飲み薬 タウロミン

タウロミンは、鼻炎や湿疹、乾燥肌の痒みにも効果があるとのこと。

症状、状態によって飲む錠数を調節できるので、ひと瓶あれば家族全員で飲むことができますよ。

タケザワ薬局

薬局(処方箋調剤・医薬品・漢方・介護用品・化粧品・健康食品)

タケザワ薬局は健康サポート薬局です!

高岡市戸出町4-3-28


ジュエリー六渡

 

メガネの販売・修理をはじめ、ジュエリーの修理やリフォーム、時計の修理、不要な貴金属の現金買取も行っています。

花粉症の方におすすめグッズがあります!

メガネとマスクの方におすすめ!メガネのくもり止めジェル

花粉症の方にとってマスクは必需品ですね!

しかし、メガネをかける方の多くが悩むのは「レンズのくもり」。

ジュエリー六渡さんでは、メガネのくもり止めが人気です!

レンズに塗っておけば、レンズの曇り防止になります。

ジュエリー六渡

貴金属販売、修理、現金買取(宝石・メガネ・時計)

高岡の宝石・真珠・眼鏡・時計のことなら六渡へお越しください!

高岡市坂下町1200-8