地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡 桜・お花見特集

桜が見えるお店 [高岡 桜・お花見特集]

桜を眺めながら食事やお茶が楽しめるお店を紹介します

名所でお花見もいいけれど、まだまだ肌寒い桜の季節。

窓の外の桜を眺めるのもまた素敵ですね♪

桜が見えるお店を紹介します。


Cafe Mimpi(カフェミンピ)

窓の外には桜が広がります

高岡古城公園に面した通りにあるカフェです。

窓際の席からは、桜や公園の木々が見えます。

桜を眺めながらのお食事の他、オードブルやお弁当の予約も受付けています。

桜の季節はカフェミンピさんの野菜たっぷりなお弁当を持って、お花見もおすすめです。

Cafe Mimpi(カフェミンピ)

カフェ(ランチ・スイーツ)

野菜ソムリエが作るランチやスイーツが自慢のカフェです

高岡市中川上町10-14 ソーラービル1階


とべーぐる高岡赤レンガ店

店内から見える桜

高岡市役所前のベーグルとチーズケーキの専門店です。

窓の外からは、市役所通りの桜が見えます。

ベーグルとチーズケーキ、ドリンクはイートインもテイクアウトも可能です。

市役所通りの桜を楽しみながら、古城公園まで散歩するのもおすすめです。

とべーぐる高岡赤レンガ店

焼きたてベーグル・宿カリチーズケーキ専門店

高岡市役所前 ふわもちベーグル&ふわとろチーズケーキのお店♪

高岡市広小路6-9 カネソビル1階


天米

桜のトンネルが続きます

写真左手にお店があります

千保川沿いの桜が窓から見えます!

川沿いの道を通り、すぐ左手です。

天ぷらが有名ですが、うなぎもとても美味しいと評判です。

天米

うなぎ・天ぷら・定食

千保川沿いの新鮮な国産うなぎが堪能できる店

高岡市清水町3-1-16


すし処 鳴海

お店の窓から見える八重桜は少し遅れて開花します

4月下旬から5月上旬頃

お店前の桜

4月上旬ごろ

お店の前の用水路沿いに桜が植えられています。

鳴海さんのお店から見える桜は八重桜で少し遅めの4月下旬から5月上旬に見頃を迎えるサトザクラです。

すし処 鳴海

寿司

氷見漁港から仕入れる地物中心の新鮮なお寿司を御堪能ください

高岡市京田545-1

この記事に関するキーワード