地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡 食べ歩き飲み歩き

和食

ヘルシーで美味しい 毎日食べたい味

佐武カフェ(フレッシュ佐武内)

こだわりの品が並ぶスーパー「フレッシュ佐武」内にある「佐武カフェ」。

スーパーで販売されている食材を使って作られたメニューが提供され、平日はランチやスイーツ、フレッシュジュースが味わえます。

フレッシュ佐武

スーパーマーケット

氷見、新湊の新鮮な魚と手作りお惣菜で心も体も健康に!

高岡市昭和町2-1-10

ごちそうサンテ

地元高岡の野菜をふんだんに使い、健康・地産地消・郷土料理・フードロスに配慮したサンテらんちを提供しています。営業はお昼のみ。健康的で楽しいランチタイムをお過ごしください。明るく元気なスタッフが、懐かしく優しいおふくろの味でおもてなしします!店内奥には12名程度まで利用できるお座敷もあります。

ごちそうサンテ

食堂(ランチ・お弁当・テイクアウト)

高岡昆布おにぎりの店 おふくろの味が楽しめる食堂です

高岡市北島1350

味処真琴

戸出にある「ますの寿司」「ばらちらし寿司」が味わえる寿司居酒屋です。ランチ営業も行っています!

「ますの押し寿司」と「ばらちらし寿司」はお持ち帰りも可能でお土産にもおすすめです。

味処真琴

寿司居酒屋

自慢の「ますの寿司」「ちらし寿司」が味わえる寿司居酒屋です

高岡市戸出町3-23-5

お食事処 ゆづら

高岡鋳物発祥の地・金屋町にある鋳物工房の隣にあるお食事処です。和食を中心に昼も夜も営業をしています。ランチは牛すじカレーやふわとろオムライスなどの定食が人気です。夜は居酒屋として営業しています。6~10名の貸し切りも可能です(要予約)。

お食事処 ゆづら

和食・洋食・カフェ

金屋町でランチ・ディナーが楽しめるお店です

高岡市金屋町8-11

Craftan(クラフタン)

山町ヴァレー内にある昆布締めと日本産クラフトビール、日本酒の専門店。昼も夜も営業をしています。珍しい肉や野菜の昆布締めがあります。昆布締めとお酒の相性は抜群!ごはんは土鍋で炊いています。

Craftan(クラフタン)

昆布締め・クラフトビール

昆布締めと日本産クラフトビール、日本酒の専門店です。

高岡市小馬出町6 山町ヴァレー 弐ノ蔵

おっかちゃんの味 ごはん処 徠-rai-

おふくろの味を大切に毎日手作りしています! ヘルシーなものからガッツリなものまで、美味しく栄養のバランスを考えたメニューを日替わりで提供しています。お弁当やお惣菜のテイクアウトもOK。

おっかちゃんの味 ごはん処 徠-rai-

手作り定食・お弁当

昔ながらの懐かしいおっかちゃんの味です!

高岡市戸出町5-54-1

レストラン デュオ

御旅屋セリオ7階にあるレストラン。高岡市街地や立山連峰も一望できます。 ランチはもちろん、カフェや宴会での利用もできます。御膳や定食の他、麺類やお子様向けメニューもあり、充実しています。

お一人様でのご利用から、大人数の宴会(要予約)まで対応可能です。

レストラン デュオ

レストラン

高岡市中心街を一望できるレストランです

高岡市御旅屋町101 御旅屋セリオ7階

割烹 寿文

高岡駅より徒歩5分。季節の新鮮な素材を吟味し、美味しさを十分に引き出せる様丁寧に調理しております。落ち着いた雰囲気の個室で季節の料理を豊富な和酒で舌鼓。接待や仲間内での会食はもちろん、誕生日や顔合わせなど、お祝いの場や法要等でも利用ができるお店です。

割烹 寿文

割烹・小料理

食事・宴会の他、法要・精進料理にも対応いたします。

高岡市末広町1010-15

天米

千保川沿いの新鮮な国産うなぎと揚げたての天ぷらが堪能できる店。 うなぎ専門店にも負けない手間ひまをかけ、蒸してから1尾ずつ手焼で焼き上げたうなぎは、ふっくらと柔らかく、うなぎ本来の美味しさを最大限に引き出しています。各種ご会合、ご宴会のご予約も承っております。

天米

うなぎ・天ぷら・定食

千保川沿いの新鮮な国産うなぎが堪能できる店

高岡市清水町3-1-16

日本料理なごみ庵

高岡駅より徒歩5分。四季折々の旬の食材を活かした懐石コース料理を、静かな個室でゆっくりお楽しみいただけます。温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、一番美味しい状態で料理をお出ししています。

日本料理なごみ庵

日本料理

高岡駅より徒歩5分 四季折々の懐石料理をお楽しみください

高岡市末広町7-26

一休 19HITOYASUMI 戸出店

お寿司とともに自家焙煎のスペシャルティコーヒーとオリジナル手作りスイーツが楽しめる異色のカフェ。地産地消をテーマに地元食材を使用したメニューが多数あります。30名程度までの座敷席もあり、子連れでの食事や各種宴会の利用ができます。

19HITOYASUMI 戸出店

カフェ(コーヒー、クッキー、スイーツ)/寿司・和食

「コーヒーの美味しさを伝えたい」 寿司も味わえる異色のカフェ! 

高岡市戸出伊勢領2415

本舗 とんかつ柿エ門 赤祖父店

プロの技で作られるサクサクのとんかつやフライが味わえます。プレミアムブランド豚を使用した極上のとんかつも人気!平日限定のランチがお得です。定食ご注文の方はご飯とキャベツのおかわりが自由!お弁当やオードブルのテイクアウトも可能です。

本舗 とんかつ柿エ門

とんかつ専門店

柿エ門は、お客様の「健康づくり」をお手伝いします。

高岡市赤祖父713

魚山人

新高岡駅よりすぐの便利な立地です。昼はランチ、夜は居酒屋として利用できるお店です。新鮮な魚介を味わえる海鮮丼や定食が人気です。北陸の美味しい地酒も多数揃っています。

魚山人 高岡店

居酒屋(魚介料理・海鮮料理・寿司)

富山湾海鮮料理 海と山に囲まれた越乃國の味覚をご堪能下さい

高岡市京田641-1

四季の食処 ふく富

福島と富山の味が楽しめる和食レストランです! 幅広い世代で楽しめるメニューが揃っています。家族連れでも気軽に行ける個室やベビーベッドもあります。気軽なお食事から会合、宴会、法事・慶事など幅広く利用できます。

ふく富

和食

福島と富山の味が楽しめる和食レストランです!

高岡市北島1355

北前そば高田屋

高岡駅より徒歩2分。全国選りすぐりの素材で多彩な料理を提供いたします。お食事から宴会まで利用できます。個室や宴会場もあります。名物「ごまそば」は、更科粉に黒胡麻をたっぷり練り込んだ看板商品です。

北前そば高田屋

そば・和食 居酒屋

全国の美味しいものと蕎麦

高岡市末広町1-8 ウイング・ウイング高岡1階

味処ひろもと

春は山菜、夏は天然鮎、秋はきのこ、冬はカニ、フグ、鴨などのジビエ料理と、四季を通して楽しむことのできる旬の食材を使用した料理を提供します。 カウンター席でゆっくりとお食事やお酒を楽しめます。個室(2~22名)で会食・宴会も対応しています。

味処ひろもと

割烹/居酒屋(ふぐ・あゆ)

あゆ・すっぽん料理などご堪能ください。

高岡市井口本江509-1

座敷料理 宮一

四季折々の旬の食材を活かした会席料理はもちろん、和室で味わえる本格フランス料理なども提供しています。「和と洋・和洋折衷」の味の逸品と老舗ならではのおもてなし。ご法要、お祝事、各種会席にご利用いただけます。 椅子席は最大50名までと大人数の会合にも対応しています。

座敷料理 宮一

和洋食・懐石

心を込めたおもてなしと旬の味わい。

高岡市清水町1-5-25

創作串揚げ いけや

住宅街にたたずむ隠れ家のようなお店。自慢は揚げたての串揚げ!揚げ油にもこだわりました。カラッと揚げた串揚げは、外はカリッと、中は熱々。 串揚げは、肉・魚・野菜・貝類など40種ほど!

創作串揚げ いけや

串揚げ・居酒屋

ジャズが流れる店でゆっくりと串揚げ&串カツを堪能しませんか?

高岡市野村1770

料理 仕出し 福島

旬の食材を旬のときに一番美味しいかたちで提供します。2019年に改装され、個室や廊下、お手洗いなどがきれいになりました。4名様~50名様までの各種宴会、お祝い、ご法要等に対応可能です。テイクアウトのオードブルや仕出し弁当もあります。

料理 仕出し 福島

お料理・仕出し

ゆっくり宴を楽しむ和風空間。

高岡市東下関3-4

おかずや色菜

手作りのおかずが自慢の惣菜店。テイクアウト&宅配可能。店内でお食事もできます。お手頃な価格で美味しい料理を味わっていただけるように、心を込めて作っています。定番から旬の食材を使ったものまで、和食・洋食・中華とジャンルを問わず豊富な種類を取り揃えています。

おかずや色菜

お惣菜・弁当・オードブル(テイクアウト・配達)

リーズナブルで美味しい手作りのお惣菜・お弁当を揃えています

高岡市伏木古府2-8-13 お絵かき工房きままハウス内

串道楽 潤 高岡とり弁

高岡駅で駅弁をテイクアウト&イートインできるお店。とり肉を使ったリーズナブルでヘルシーなお弁当を販売・配達をしています。事業所向けの日替り弁当宅配を始めました。イートインスペースもあり、店内での食事もできます。