地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『栄養たっぷりのランチ』!

2018年4月16日~22日の週のおすすめランチ★

毎月19日は食育の日なんだそうです!知っていましたか?

子どもの食育はもちろん、大人も普段の食生活を見直すいい機会です。

栄養バランス、ちゃんと考えていますか?

 

ということで、今週はを紹介します!


Cafe Mimpi

「Mimpi」さんは、100%地元産の安全で新鮮な野菜を使用しています!健康志向なんだけれども、カフェらしいおしゃれでかわいらしい盛り付けで気分も上がります。品数も多く栄養満点。

また、野菜を使用したヘルシーなスイーツも充実しています!野菜とフルーツを使った「ベジフルパフェ」は大人気な名物メニュー。野菜をデザート感覚で食べれるので、野菜嫌いな子どもも美味しく食べれるかも?

 


おばんざい茶房 さらそうじゅ

「さらそうじゅ」さんでは地元富山県産の野菜をたっぷり使った「おばんざい」がいただけます。「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づかされます。手作りにこだわっており、ドレッシングまで手作り!

また、子供用の「お子様食膳」もあります。事前にお願いしておけば、アレルギーや嫌いな食べ物にも対応してもらえます。まれに臨時休業となることもありますので、事前にお電話しておくことをおすすめします。

 


四季の食処 ふく富

「健康は気になるけど量はたっぷり食べたい!」という方に特におすすめなのは「ふく富」さんの「ふく富御前」!

品数が多くボリューミーですが、野菜や魚などあっさりとした内容で健康的。店内の雰囲気はゆったりとした和風な雰囲気で、ボックス席や小上がりがあり、家族で出かけやすいお店です。

また、希望すればプラス料金で麦入りご飯にすることもできます。

 

 

以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪


 

 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。

 

今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★

 

私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • 一休 19HITOYASUMI 戸出店

    一休 19HITOYASUMI 戸出店

    高岡市戸出伊勢領2415

    [ カフェ(コーヒー、クッキー、スイーツ)/寿司・和食 ]
    「コーヒーの美味しさを伝えたい」 寿司も味わえる異色のカフェ! 

  • Craftan(クラフタン)

    Craftan(クラフタン)

    高岡市小馬出町6 山町ヴァレー 弐ノ蔵

    [ 昆布締め・クラフトビール ]
    昆布締めと日本産クラフトビール、日本酒の専門店です。

  • 魚山人 高岡店

    魚山人 高岡店

    高岡市京田641-1

    [ 居酒屋(魚介料理・海鮮料理・寿司) ]
    富山湾海鮮料理 海と山に囲まれた越乃國

  • 食楽房 ENJYU

    食楽房 ENJYU

    高岡市新横町1

    [ レストラン ]
    ホテルニューオータニ高岡の中のレストランです。

  • 雨晴ベイサイドカフェ

    雨晴ベイサイドカフェ

    高岡市太田5345-4

    [ カフェ ]
    日本海が一望できるテラスでゆったりカフェタイム。

  • 味処ひろもと

    味処ひろもと

    高岡市井口本江509-1

    [ 割烹/居酒屋(ふぐ) ]
    天然フグ・すっぽん料理などご堪能ください。