地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『母の日に母を連れて行きたいランチ』!

2018年5月7日~13日の週のおすすめランチ★

今週末の5/13日曜日は「母の日」ですね。

お母さんへの感謝の気持ちを、改めて伝える良い機会です。

1年に1度の特別な日を演出するのに、ちょっといいお店でのランチをご馳走してみてはいかがでしょうか?

そこで今週は、高岡市内の「母の日に母を連れて行きたいランチ」をご紹介します!

 


すし処 鳴海

新鮮な旬の魚介を、店主自ら毎朝氷見漁港より仕入れていて、旬の新鮮なネタをいただけます。回らないお寿司ですが、敷居が高くない、内装もすっきりシンプルでリラックスできるお店です。小上がりがあるので、小さいお子さんがいても行きやすいです!

 


よし紀

よし紀さんは、本格的な懐石料理が味わえる和風料理店です。料理の内容は季節によって変わり、その時々の旬の食材を使用されています。少量ずつ、美しく盛り付けされた料理は、1品1品丁寧に作られています。予約制ということで、時間や順番を気にせずゆっくりとお食事ができます。ちょっとかしこまった、特別な日におすすめなお店なので、母の日に感謝を伝えるのにぴったり。上品な懐石ランチを是非味わってみて下さいね。


大重亭

お母さんに美味しいお肉が食べさせてあげたいのなら、大重亭さんがおすすめです!少し贅沢なハンバーグやステーキのランチをいただくことができます。料理はどれも最高の食材を使用していて、感動の美味しさです。人気のお店なので、予約しておくことをおすすめします。

 

 

以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪


ランチと一緒に花のプレゼントはいかがでしょうか?

母の日に欠かせない花!

花キューピットの加盟店なら、記事内の写真の番号を電話で伝えるだけで、そのフラワーギフトを用意してもらえます。

 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。

 

今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★

 

私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • Oahu Stand(オアフスタンド)

    Oahu Stand(オアフスタンド)

    高岡市出来田245-1

    [ ハワイアンカフェ&バー ]
    高岡でハワイアン気分♪ お子様連れでもお気軽にお越しください!

  • カフェ くらうん

    カフェ くらうん

    高岡市古定塚9-33

    [ カフェ、スイーツ・自家焙煎コーヒー豆の販売 ]
    薫り高い新鮮な自家焙煎コーヒーと自家製スイーツでおもてなし

  • すし貫

    すし貫

    高岡市佐野840

    [ 寿司 ]
    富山湾の旬がぎっしり! 新鮮地魚寿司をご堪能ください。

  • 魚山人 高岡店

    魚山人 高岡店

    高岡市京田641-1

    [ 居酒屋(魚介料理・海鮮料理・寿司) ]
    富山湾海鮮料理 海と山に囲まれた越乃國

  • 居酒屋なおちゃん

    居酒屋なおちゃん

    高岡市鐘紡町1-13

    [ 居酒屋、串焼き ]
    ちょっと一杯・・食べて!呑んで!

  • 本舗 とんかつ柿エ門 赤祖父店

    本舗 とんかつ柿エ門 赤祖父店

    高岡市赤祖父713

    [ とんかつ ]
    柿エ門は、お客様の「健康づくり」をお手伝いします。