地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『母の日に母を連れて行きたいランチ』!

2018年5月7日~13日の週のおすすめランチ★

今週末の5/13日曜日は「母の日」ですね。

お母さんへの感謝の気持ちを、改めて伝える良い機会です。

1年に1度の特別な日を演出するのに、ちょっといいお店でのランチをご馳走してみてはいかがでしょうか?

そこで今週は、高岡市内の「母の日に母を連れて行きたいランチ」をご紹介します!

 


すし処 鳴海

新鮮な旬の魚介を、店主自ら毎朝氷見漁港より仕入れていて、旬の新鮮なネタをいただけます。回らないお寿司ですが、敷居が高くない、内装もすっきりシンプルでリラックスできるお店です。小上がりがあるので、小さいお子さんがいても行きやすいです!

 


クラフタン

少し年配のお母さんにおすすめなのが「クラフタン」さん。
風情ある街並が残る山町筋にある、昆布締めのお店です。刺身や野菜などをちょっとずつ色んな食材が楽しめます。昆布の出汁が染みこんで、柔らかくなっているので歯の弱い方も食べやすいのではないでしょうか。

奥には小上がりがあるので、小さいお子さん連れでも安心です。


大重亭

お母さんに美味しいお肉が食べさせてあげたいのなら、大重亭さんがおすすめです!少し贅沢なハンバーグやステーキのランチをいただくことができます。料理はどれも最高の食材を使用していて、感動の美味しさです。人気のお店なので、予約しておくことをおすすめします。

 

 

以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪


ランチと一緒に花のプレゼントはいかがでしょうか?

母の日に欠かせない花!

花キューピットの加盟店なら、記事内の写真の番号を電話で伝えるだけで、そのフラワーギフトを用意してもらえます。

 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。

 

今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★

 

私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • ありがとうラーメン

    ありがとうラーメン

    高岡市横田本町8-15

    [ ラーメン ]
    お客様に「ありがとう」の心をこめた一杯を 

  • 手打ち蕎麦 むかわ

    手打ち蕎麦 むかわ

    高岡市福岡町福岡1209

    [ 蕎麦 ]
    毎日お店で打っている手打ち蕎麦の味を御堪能下さい。

  • いしずや

    いしずや

    高岡市伏木湊町10-12

    [ ラーメン・居酒屋 ]
    こってりラーメンが人気! 夜は居酒屋としても楽しめます♪

  • 19HITOYASUMI 戸出店

    19HITOYASUMI 戸出店

    高岡市戸出伊勢領2415

    [ カフェ(コーヒー、クッキー、スイーツ)/寿司・和食 ]
    「コーヒーの美味しさを伝えたい」 寿司も味わえる異色のカフェ! 

  • 金乃歩

    金乃歩

    高岡市戸出大清水560

    [ ハンバーグ、ジンギスカン/コロッケ(テイクアウト) ]
    昼はハンバーグ、夜はお酒とジンギスカン 2つの顔を持つ店です

  • からあげの店 ドラゴン 野村店

    からあげの店 ドラゴン 野村店

    高岡市野村365 サンエイハイツ103号

    [ からあげテイクアウト専門店 ]
    ザク旨ッ! 5つの味を楽しめる揚げたてからあげ!