地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『父の日に父を連れて行きたいランチ』!

2018年6月11日~17日の週のおすすめランチ★

今週末の6/17日曜日は「父の日」ですね。

お父さんへの日ごろの感謝の気持ちを、改めて伝える良い機会です。

 

折角なので、家族みんなで食事に行くのはいかがでしょうか?

そこで今週は、高岡市内の「父の日に父を連れて行きたいランチ」をご紹介します!

折角の家族での外食、家族みんなが満足できるような、老若男女に愛されるお店をピックアップしました。


手打ち蕎麦むかわ

むかわさんでは、毎日お店の石臼でそば粉を挽き、手打ちしています!できたての蕎麦のフレッシュな味と香りを楽しめます。店舗は昔の菅笠倉庫を改築した建物で、古民家の風情が残っています。お店の場所はミュゼふくおかカメラ館の近くです。

 


氷見回転寿司 粋鮨 高岡店

ランチが特にお得なお寿司屋さんで、手軽なお値段で食べられます。ランチメニューが豊富でお寿司のセットだけでなく海鮮丼もあります。食べたりないときにはその場で注文すれば職人さんが握ってくれます。


お食事処 尾の上

釜めしやおそば、うどんが美味しい「お食事処 尾の上」さん。全世代から愛される、優しい和食の味です。釜飯もうどんもそばも、出汁がとても美味しです!濃すぎず薄すぎずちょうど良くスルスル入っていきます。うどんやそばは冷たくもできるので、これからの季節にもおすすめです!

 


お花のプレゼント

ランチと一緒に、感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡すのもいいですよね!

プレゼントに迷ったら、お花の贈り物はいかがですか?

父の日のイメージカラーの黄色い花を添えて、ありがとうを伝えましょう!

 

以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪


 

 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。

 

今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★

 

私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • キャセロール(CasseRole)

    キャセロール(CasseRole)

    高岡市大野285-1

    [ レストラン(フランス料理・洋食) ]
    看板メニュー「キャセロール特製ハンバーグステーキ」が人気です

  • 割烹 寿文

    割烹 寿文

    高岡市末広町1010-15

    [ 割烹・小料理 ]
    食事・宴会の他、法要・精進料理にも対応いたします。

  • 串道楽 潤 高岡荻布店

    串道楽 潤 高岡荻布店

    高岡市荻布50

    [ 居酒屋、焼鳥 ]
    万葉線米島口電停前「全席個室」の焼き鳥屋です。

  • 味処 五郎八

    味処 五郎八

    高岡市下関町2-18

    [ 居酒屋 ]
    富山の魚を食べるなら、五郎八へ!!

  • インド料理 KHUSHI

    インド料理 KHUSHI

    高岡市東上関7

    [ 南インド料理(カレー、ドーサ、ナン) ]
    高岡で本格南インド料理を食べるなら、KHUSHIへ!

  • らーめん ひさちゃん

    らーめん ひさちゃん

    高岡市大野161-1

    [ ラーメン、とんこつ ]
    黒と白の二種類の豚骨スープと炙りチャーシューが自慢です