地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『夏バテ防止に、つるっと食べられるランチ』!

2018年7月9日~7月15日の週のおすすめランチ★

最近めちゃくちゃ暑いですよね!

こう暑い日が続くと、食欲もなくなってきちゃいます。

が、こんな時こそ栄養たっぷり取らなくては、本当に夏バテしてしまう!

 

ということで、今週は「夏バテ防止に、つるっと食べられるランチ」をご紹介します★


手打ち蕎麦むかわ

こちらでは今の季節にぴったりのおろし蕎麦が食べられます。

むかわさんは毎朝お店で蕎麦を挽いており、挽きたての蕎麦のいい香りが楽しめます!

特に「梅おろし冷やしかけ蕎麦」は梅の味でさっぱりといただけます。夏バテで食欲がないときにもするする食べられちゃう一品です。


氷見うどん美濃屋 広小路店

セルフサービスで氷見うどんがいただける「氷見うどん美濃屋 広小路店」さん。安くて早い!一人でも入りやすいカウンター席もあります。夏には「ざるうどん」もあります。また煮物やおひたしなどの一品料理も懐かしくて優しい味で人気です。


麺家やす

高岡の人気ラーメン店「麺家やす」さんは毎年夏限定で冷やし中華が登場します!
野菜たっぷり、チャーシューも乗っていて嬉しい限り!

しかも、冷やし中華は『翡翠麺(ひすいめん)』で、緑色をしています~!テンション上がりますよね!そして肝心のお味ですが、ゴマだれが野菜と翡翠麺に優しく絡み、食欲が無くなる夏でもたくさん食べられます!

 

お店の詳細はランチ特集をチェック!(冷やし中華は取材しておりません)

 

以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪


 

 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。

 

今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★

 

私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • 呑み処 穴蔵

    呑み処 穴蔵

    高岡市末広町1010-11 末広センタービル地下1階

    [ 居酒屋 ]
    ワンコインで楽しめる! 気楽な雰囲気の隠れ家的居酒屋です♪

  • 粋

    高岡市御旅屋町48 モリビル2階

    [ スナック、ラウンジ ]
    ほっと安らぐ落ち着いた店内。「粋」な心でおもてなし。

  • Craftan(クラフタン)

    Craftan(クラフタン)

    高岡市小馬出町6 山町ヴァレー 弐ノ蔵

    [ 昆布締め・クラフトビール ]
    昆布締めと日本産クラフトビール、日本酒の専門店です。

  • キャセロール(CasseRole)

    キャセロール(CasseRole)

    高岡市大野285-1

    [ レストラン(フランス料理・洋食) ]
    看板メニュー「キャセロール特製ハンバーグステーキ」が人気です

  • 洋風居酒屋食堂 ポワル

    洋風居酒屋食堂 ポワル

    高岡市末広町7-11

    [ 洋風居酒屋食堂 ]
    ポワルの商売の心得 1:いつも笑顔 2:大きな声 3:あかるい挨拶

  • 喫茶 多伽羅

    喫茶 多伽羅

    高岡市坂下町86-1

    [ 喫茶店 ]
    コーヒーを飲みながらゆっくりしたひとときをお楽しみ下さい。