地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『おじいちゃん、おばあちゃんを連れて行きたいランチ』!

2018年8月13日~8月19日の週のおすすめランチ★

いよいよ今週はお盆ですね~!

お盆は遠くに住んでいる家族が遊びに来たり、遊びに行ったりすることが多いですよね!

遠くから会いに来てくれた家族・親戚と食事するのに、ファーストフードはちょっと違うし、おしゃれ過ぎるカフェも違う気がします。

おじいちゃんもおばあちゃんも、小さい子どもも、みんなでゆったり食事できるといいですよね。

 

特に若夫婦がご両親を招待するときは結構お店選びが大事・・・!?

 

そんなわけで今週は、

お盆に孫に会いに来たおじいちゃんおばあちゃんを連れて行きたいランチ」をご紹介します!


四季の食処 ふく富

和食レストランの「ふく富さんは」、ゆったりとした和風な雰囲気でボックス席や小上がりがあり、家族で出かけやすいお店です。ガッツリしたものが食べられない方でも嬉しい、あっさりした和食定食があります。子どもも嬉しい豚カツなどもありますよ!
まいぷれスタッフおすすめは「ふく富御前」。品数が多くボリューミーですが、野菜や魚などあっさりとした内容で健康的です。

 


お食事処 尾の上

釜めしやおそば、うどんが美味しい「お食事処 尾の上」さん。全世代から愛される、優しい和食の味です。釜飯もうどんもそばも、出汁がとても美味しいです!濃すぎず薄すぎずちょうど良くスルスル入っていきます。うどんやそばは冷たくもできるので、今の季節にもおすすめです!


すし処 鳴海

遠くから来たお客さんには、やはり日本海の魚を振舞いたいもの。新高岡駅からすぐ近くにあるお寿司屋さんです。新鮮な旬の魚介を、店主自ら毎朝氷見漁港より仕入れていて、旬の新鮮なネタをいただけます。回らないお寿司ですが、敷居が高くない、内装もすっきりシンプルでリラックスできるお店です。小上がりがあるので、小さいお子さんがいても行きやすいです!

 

以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪


 

 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。

 

今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★

 

私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • 嘉太郎珈琲

    嘉太郎珈琲

    高岡市伏木中央町5-2

    [ 自家焙煎珈琲豆販売・喫茶店 ]
    伏木の住宅街の中にある隠れ家的な珈琲ショップです

  • MARUCAFE&SEA

    MARUCAFE&SEA

    高岡市伏木国分2-5-25 越乃庭1階

    [ カフェ ]
    絶景×スイーツ×お食事 南国リゾート気分が味わえるカフェです

  • 元祖ホルモン 脇田屋

    元祖ホルモン 脇田屋

    高岡市佐野1309-2

    [ 焼肉 ]
    秘伝の味噌タレホルモンが絶品! 炭火で焼き上げる焼肉

  • サントリースナック 晃琳

    サントリースナック 晃琳

    高岡市桐木町84-6 オリオンプラザビル2階

    [ スナック ]
    人と人が逢うことからはじまる良き出逢いを!

  • 創作串揚げ いけや

    創作串揚げ いけや

    高岡市野村1770

    [ 串揚げ・居酒屋 ]
    ジャズが流れる店でゆっくりと串揚げ&串カツを堪能しませんか?

  • 菓子工房 マルエ

    菓子工房 マルエ

    高岡市片原町155

    [ 洋菓子、ケーキ ]
    世界に一つだけのオリジナルケーキを作っています