地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『お酒が美味しいランチ』!

2018年8月20日~8月26日の週のおすすめランチ★

お盆も終わって夏の終わりを感じるころになりました。

涼しい日が増えては来たけれども、けどやっぱりまだまだ暑い!

夏の疲れもでてきて、のんびり休みたいこのごろ。

昼からじっくりお酒飲んで、ゆっくり過ごす日があってもいいんじゃないかと思います。

 

ということで今週は、「お酒が美味しいランチ」をご紹介します!


ジャカッセ

高岡駅前にあるカフェ&レストラン。昼から夜まで通し営業なので、時間を気にせずゆったり飲めます。カクテルメニューが豊富です!ソーセージやポテトをつまみに、友達とわいわいしゃべりながら楽しく過ごせるお店です♪

個人的なおすすめのおつまみは「ガーリックパスタポッキー」です!

 


もつ煮込みうどん居酒屋香川

もつ煮込みうどんで有名な「香川」さん。居酒屋なので、もちろんお酒も飲めます。カウンターで一人でこっとり飲むのもいいですよね。夏でもやっぱり、もつ煮込みうどんが一番人気なんだそう!熱々のもつ煮込みうどんを食べながら、冷たいビールなんていかがでしょうか?11:00~24:00の通し営業です。


手打ち蕎麦むかわ

ミュゼふくおかカメラ館の近くにある「むかわ」さん。毎日お店の石臼でそば粉を挽き、手打ちしおり、できたての蕎麦のフレッシュな味と香りを楽しめます!

11:00~16:00と長めの営業時間なので、日本酒をちびちび飲みながら、天ぷらをつまみにゆったり過ごすのもいいですね!

 

以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪


 

 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。

 

今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★

 

私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • 嘉太郎珈琲

    嘉太郎珈琲

    高岡市伏木中央町5-2

    [ 自家焙煎珈琲豆販売・喫茶店 ]
    伏木の住宅街の中にある隠れ家的な珈琲ショップです

  • 中国料理 美好

    中国料理 美好

    高岡市大手町7-32 ‎

    [ 中華料理 ]
    気軽に本格中華をお楽しみください!!

  • MARUCAFE&SEA

    MARUCAFE&SEA

    高岡市伏木国分2-5-25 越乃庭1階

    [ カフェ ]
    絶景×スイーツ×お食事 南国リゾート気分が味わえるカフェです

  • 喫茶 アルファ

    喫茶 アルファ

    高岡市中川栄町6-12

    [ 喫茶店・カフェ、レンタルルーム&ギャラリー ]
    ヘルシーな手作りランチとゆったりできる空間で心に潤いを…

  • 居酒屋 極

    居酒屋 極

    高岡市戸出町2-12-27

    [ 居酒屋 ]
    新鮮な地魚と地酒をお手頃に! 美味しさを極めた居酒屋です!

  • contorno

    contorno

    高岡市川原町2-4

    [ イタリアン/お惣菜/お弁当/オードブル(テイクアウト・宅配) ]
    富山の食材や季節の食材を使ったイタリアンお惣菜店