地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『敬老の日に★車椅子でも行けるランチ』!

2018年9月10日~9月17日の週のおすすめランチ★

もうすぐ9月17日月曜日は「敬老の日」です!

おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えるいい機会。家族みんなでランチに出かけるのはいかがですか?

普段なかなか行けないちょっといいお店も、ランチなら手が届きやすい値段のことも。

 

ただ、おじいちゃんおばあちゃんが車椅子が必要な場合、お店の中がちょっと心配ですよね。

そこで今週は、足が悪くて車椅子の方がいても気兼ねなく行ける、「車椅子でも行けるランチのお店をご紹介します。

 


栄寿し

富山湾の新鮮な海の幸を使用したお寿司を堪能できるお店です。「車椅子の方もお食事を楽しんでもらいたい」との思いから、バリアフリー化されています。
トイレも車椅子の方が使いやすいようにと、洋式にスペースも十分とられています。個室もありますので、家族でゆったり過ごせます。8号線の高岡ICの直ぐそばにあります。

※休日はランチのセットメニューはありません。



四季の食処 ふく富

和食レストランの「ふく富さんは」、ガッツリしたものが食べられない方でも嬉しい、あっさりした和食定食があります。子どもも嬉しい豚カツなどもありますよ!店内の廊下は幅がゆったりしているので、車椅子でも入れます。ベビーカー入店もOK。和風の落ち着いた雰囲気で、ボックス席や小上がりがあり、家族で出かけやすいお店です。座敷は掘り炬燵になっており、正座をしなくても良いので、足が悪い方でも安心です。


よし紀

よし紀さんは、本格的な懐石料理が味わえる和風料理店です。2階の宴会場へはエレベーターで行けるので、車椅子の方でも安心です。少人数の家族でも、予約の際に伝えておけば、2階を使えるように対応してもらえます。

料理の内容は季節によって変わり、その時々の旬の食材を使用されています。少量ずつ、美しく盛り付けされた料理は、1品1品丁寧に作られています。予約制ということで、時間や順番を気にせずゆっくりとお食事ができます。


以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪



 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。


今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★


私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • すし居酒屋 にぎりや

    すし居酒屋 にぎりや

    高岡市野村1711-1

    [ 寿司、居酒屋 ]
    旬の魚介を地元漁港から毎日直送! 一貫一貫心を込めて握ります

  • 割烹 せせらぎ

    割烹 せせらぎ

    高岡市福岡町荒屋敷634-3

    [ 割烹・懐石料理 ]
    富山湾直送! 旬の味覚を存分にお楽しみください

  • 珈琲パーラー P.berry

    珈琲パーラー P.berry

    高岡市戸出大清水311

    [ 喫茶店・カフェ(スペシャルティコーヒー・軽食・スイーツ) ]
    レトロで懐かしい雰囲気 マンデリンコーヒーもお出ししています

  • すし貫

    すし貫

    高岡市佐野840

    [ 寿司 ]
    富山湾の旬がぎっしり! 新鮮地魚寿司をご堪能ください。

  • 呑み処 穴蔵

    呑み処 穴蔵

    高岡市末広町1010-11 末広センタービル地下1階

    [ 居酒屋 ]
    ワンコインで楽しめる! 気楽な雰囲気の隠れ家的居酒屋です♪

  • とこなつ本舗 大野屋

    とこなつ本舗 大野屋

    高岡市木舟町12

    [ 和菓子・洋菓子、製造・販売 ]
    伝統の手技を生かし、真心込めて創り上げた格調高いお菓子の数々