地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『富山県産の野菜が食べられるランチ』!

2018年10月22日~10月28日の週のおすすめランチ★

先日、富山県の新しいお米「富富富」が発売されましたね!

富山県のお米が美味しいのはもはや全国的に有名です。

 

しかし、お米の陰に隠れて見逃されがちですが、富山県の野菜も美味しいんです!

そこで今週は「富富富」の発売を記念し、あえて、「地元富山県の野菜を使ったランチのお店」をご紹介したいと思います★


おばんざい茶房 さらそうじゅ

「さらそうじゅ」さんでは地元富山県産の野菜をたっぷり使った「おばんざい」がいただけます。手作りにこだわっており、ドレッシングに至るまで全て手作り!

また、事前にお願いしておけば、アレルギーや嫌いな食べ物にも対応してもらえます。まれに臨時休業となることもありますので、事前にお電話しておくことをおすすめします。

 


Cafe Mimpi

「Mimpi」さんは、100%地元産の安全で新鮮な野菜を使用しています!健康志向なんだけれども、カフェらしいおしゃれでかわいらしい盛り付けで気分も上がります。品数も多く栄養満点。また、野菜を使用したヘルシーなスイーツも充実しています!野菜とフルーツを使った「ベジフルパフェ」は大人気な名物メニュー。野菜をデザート感覚で食べれるので、野菜嫌いな子どもも美味しく食べれるかも?


麺処 緑菜軒

こちらでは、高岡産のほうれん草を使用した、なんと緑色のグリーンラーメンが食べられます!麺にもほうれん草が練りこまれており緑色をしています。
「高岡にんじん担々麺」という、高岡産のにんじんを使用したオレンジ色のラーメンもあります。グリーンラーメンと「高岡にんじん担々麺」のコントラストはとっても綺麗で、インスタ映え間違いなしの写真が撮れますよー!

 


以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪



 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。


今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★


私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • 中国料理の店 ビックチャイナ

    中国料理の店 ビックチャイナ

    高岡市駅南4-2-30

    [ 中華料理店 ]
    リーズナブルな価格でボリュームたっぷりの中華料理!

  • MARUCAFE&SEA

    MARUCAFE&SEA

    高岡市伏木国分2-5-25 越乃庭1階

    [ カフェ ]
    絶景×スイーツ×お食事 南国リゾート気分が味わえるカフェです

  • 日本料理 都万麻

    日本料理 都万麻

    高岡市新横町1 ホテルニューオータニ高岡 3階

    [ レストラン ]
    高岡市でも珍しい、都市型ホテルのレストラン

  • インド料理 デリー あわら店

    インド料理 デリー あわら店

    高岡市あわら町13-49

    [ インド料理 ]
    カレーの美味しさと豊富なメニュー。エキゾチックな雰囲気が魅力

  • いっぷく居酒屋 わ田ちゃん

    いっぷく居酒屋 わ田ちゃん

    高岡市川原本町5‐1

    [ 居酒屋 ]
    金屋町から徒歩圏内 昼3時から営業している居酒屋です!

  • ジンギスカンれい

    ジンギスカンれい

    高岡市末広町8-5

    [ ジンギスカン・鍋料理 ]
    高岡で美味しいジンギスカンを食べるなら、ジンギスカンれいで!