地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『身体がほっこりあったまるランチ』!

2018年11月5日~11月11日の週のおすすめランチ★

先週あたりから一気に冷え込みました。最高気温もあまり上がらなくなりましたね!

身体の中からあっためて、体調を整えましょう。

 

そこで今週は「身体がほっこりあったまるランチ」のお店をご紹介します★


Soup Curry 笑くぼ

熱々のスープカレーが冷えた身体に染み渡ります!スパイスで身体の中からぽかぽかになりますよ。辛さは選べるので、辛いのが苦手でも大丈夫!野菜がたっぷり溶け出したスープカレーは、管理栄養士の資格を持つオーナーの娘さんが、栄養バランスを考えて作っています。


喫茶 トワイス

清水町にある老舗の喫茶店「喫茶 トワイス」さん。トワイスさんの大人気メニュー、「チートマ」はチーズたっぷりのグラタン風なパスタです。パスタをオーブンで焼き上げており、厚手の陶器の器が保温効果たっぷりなので、最後まで温かく食べられます。チーズたっぷりでチーズ好きには堪らない一品です!トワイスさんはコーヒーとスイーツもとっても美味しいので、ランチの後もまったりスイーツタイムを過ごすのもおすすめですよー。


もつ煮込みうどん居酒屋香川

県道156線沿い、佐野の業務スーパーさん隣のテナントにある「もつ煮込みうどん居酒屋香川」さん。熱々の土鍋で煮込んだもつ煮込みうどんが有名です!これからの寒い季節の強い味方!うどんかおそばを注文すると、ご飯が1杯と生卵1個が付いてくるので、うどんを食べ終わった後は、おじやにして最後まで美味しくいただけます。

 


以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪



 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。


今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★


私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • 夜Cafe ぽんぷく

    夜Cafe ぽんぷく

    高岡市大手町16-9

    [ カフェ&バー ]
    利き酒師がいる日本酒×ボードゲームカフェ&バーです

  • 熊本ラーメンかすみ

    熊本ラーメンかすみ

    高岡市蓮花寺217-3

    [ ラーメン ]
    これぞ本場の熊本豚骨ラーメン!

  • 浜焼旬菜居酒屋 矢波

    浜焼旬菜居酒屋 矢波

    高岡市御旅屋町62-1 YSB80ビル2階

    [ 居酒屋、浜焼 ]
    氷見や新湊から仕入れた魚介を浜焼きや塩焼きでお楽しみ下さい。

  • 居酒屋たかまさ

    居酒屋たかまさ

    高岡市末広町42

    [ 居酒屋 ]
    毎日15時から営業! キトキトな海の幸と地酒が味わえます!

  • 粋

    高岡市御旅屋町48 モリビル2階

    [ スナック、ラウンジ ]
    ほっと安らぐ落ち着いた店内。「粋」な心でおもてなし。

  • からあげの店 ドラゴン 野村店

    からあげの店 ドラゴン 野村店

    高岡市野村365 サンエイハイツ103号

    [ からあげテイクアウト専門店 ]
    ザク旨ッ! 5つの味を楽しめる揚げたてからあげ!