地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『美味しいコーヒーと一緒に・・・カフェランチ』!

2018年11月12日~11月19日の週のおすすめランチ★

年の瀬が迫ってきましたが、まだ11月。

たまにはゆっくりコーヒーを飲みながら、至福のランチの時間も必要ですよー。

 

美味しいコーヒーを飲むならやっぱりカフェ、喫茶店ですね!

という今週は「美味しいコーヒーと一緒にランチ」のできるお店をご紹介します★


珈琲パーラー P.berry

平日はランチサービスで軽食メニューに+200円でサラダ・ドリンク付きになります。こだわりのコーヒーを飲んでみてくださいね!そしてこちらでとりあえず食べてみて欲しいのは鉄板ナポリタン!誰にでも愛される懐かしい味です。取材した日には他にもホットサンドをいただきましたがとっても美味しかったです!


カフェ くらうん

焙煎士として30年以上のキャリアを持つ店主の焙煎するコーヒーは絶品!ランチにプラス200円で自家焙煎コーヒーとセットにできます。ランチの後はゆったりと美味しいコーヒーを楽しんでくつろぎたいですね。席数も多く、ゆったり長く過ごせるカフェなので、食後もまったり過ごせます。


自家焙煎珈琲店 らんぶる

40年以上続く老舗の珈琲店です。自家焙煎の珈琲は絶品!

セットのランチメニューにはドリンクが付いてきます。
ランチタイムが区切られていないので、ランチメニューがいつでも食べられます!仕事でランチタイムを逃してしまったときに便利!客層は老若男女、色んな世代の方がいらっしゃいます。入りやすくゆっくりできる雰囲気なのも良いところ。レトロでリラックスできる喫茶店です。


以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪



 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。


今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★


私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • おっかちゃんの味 ごはん処 徠-rai-

    おっかちゃんの味 ごはん処 徠-rai-

    高岡市戸出町5-54-1

    [ 手作り定食・お弁当 ]
    昔ながらの懐かしいおっかちゃんの味です!

  • からあげの店 ドラゴン 野村店

    からあげの店 ドラゴン 野村店

    高岡市野村365 サンエイハイツ103号

    [ からあげテイクアウト専門店 ]
    ザク旨ッ! 5つの味を楽しめる揚げたてからあげ!

  • 氷見回転寿司 粋鮨 高岡店

    氷見回転寿司 粋鮨 高岡店

    高岡市あわら町110

    [ 寿司(回転寿司) ]
    氷見の極上素材を美味しいお寿司で存分にご堪能下さい!

  • もつ煮込みうどん居酒屋香川

    もつ煮込みうどん居酒屋香川

    高岡市佐野新町1390

    [ 居酒屋(うどん・そば) ]
    もつ煮込みうどんが自慢! お昼からお酒を楽しめるお店です。

  • 創作串揚げ いけや

    創作串揚げ いけや

    高岡市野村1770

    [ 串揚げ・居酒屋 ]
    ジャズが流れる店でゆっくりと串揚げ&串カツを堪能しませんか?

  • 日本料理 都万麻

    日本料理 都万麻

    高岡市新横町1 ホテルニューオータニ高岡 3階

    [ レストラン ]
    高岡市でも珍しい、都市型ホテルのレストラン