地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『戸出のランチ』!

2018年11月19日~11月25日の週のおすすめランチ★

高岡の中心市街地からちょっと遠い戸出。「戸出七夕祭り」が有名ですね!

高岡市も広いので、場所によっては結構移動時間がかかりますが、戸出には美味しいランチのお店がたくさんあります!

そこで今週は、有名店から地元民に愛される穴場なお店まで、「戸出のランチのお店」をご紹介します♪


一休 19 HITOYASUMI 戸出店

戸出にある「19HITOYASUMI 戸出店」さん。美味しいお寿司が食べられるカフェというなんとも面白い組み合わせのお店です。元々はお寿司屋さんでしたが、現在はカフェとして本格的なコーヒーやワッフルなどのスイーツも楽しめるお店になっています。人気のアメリカンロール寿司は見た目がとってもおしゃれ!ついつい写真を撮りたくなっちゃうかわいさです。

 


珈琲パーラー P.berry(ピーベリー)

戸出の住宅街の中にある「珈琲パーラー P.berry」さん。ナポリタンやドリア、ハヤシライスなどの洋食メニューをはじめ、スイーツメニューが美味しい喫茶店です。レトロで懐かしい雰囲気の店内はまったりリラックスした時間を過ごせます。


 

すしダイニング

戸出の「すしダイニング」さん。以前はパトラの敷地内にありましたが、近隣店舗の火災にともない、移転しました。リーズナブルに回らないお寿司が食べられます!テーブル席もカウンター席もあり、一人でもグループでも気軽に行けるお店です。取材したときには、お客さんはサラリーマンや女性同士でなど様々な方がいらっしゃいました。

味処 真琴

県道156号線古戸出交差点のそばにある「味処 真琴」さん。1,000円で食べられる海鮮丼の日替わりランチがとっても美味しいです!ちらし寿司におそばかうどん、小鉢、漬物が付いてきます。その日に手に入る新鮮な食材を使用しているため、日によって内容は変わります。

それぞれのお店の場所は下のマップの通り


以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪



 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。


今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★


私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • 居酒屋たかまさ

    居酒屋たかまさ

    高岡市末広町42

    [ 居酒屋 ]
    毎日15時から営業中! キトキトな海の幸と地酒が味わえます!

  • 末広ハナレ春夏秋冬家

    末広ハナレ春夏秋冬家

    高岡市末広町1-8 ウイング・ウイング高岡1階

    [ 多目的宴会場 ]
    個室でゆっくりと松阪牛焼肉やオリジナルメニューを楽しめます

  • 純生食パン工房 HARE/PAN 高岡店

    純生食パン工房 HARE/PAN 高岡店

    高岡市野村713

    [ 食パン専門店 ]
    ふわふわ食感がたまらない! 焼きたて純生食パン専門店

  • 本舗 とんかつ柿エ門

    本舗 とんかつ柿エ門

    高岡市赤祖父713

    [ とんかつ専門店 ]
    柿エ門は、お客様の「健康づくり」をお手伝いします。

  • 回転寿司日本海

    回転寿司日本海

    高岡市米島460-1

    [ 回転寿司 ]
    お1人様でもファミリーでもお気軽に! いつでも美味しい回転寿司

  • 座敷料理 宮一

    座敷料理 宮一

    高岡市清水町1-5-25

    [ 和洋食・懐石 ]
    心を込めたおもてなしと旬の味わい。