地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『卒業祝いに家族で行きたいランチ』!

2018年3月5日~11日の週のおすすめランチ★

卒業式シーズンですね!

高校は既に卒業式が終わったところも多いのではないでしょうか?小学校、中学校は3月中旬のところが多いですね。

 

ご卒業した皆さま、おめでとうございます!

そして家族のみなさまも!

入学したころを思い出して懐かしんだり、在学中のエピソードで笑いあったり。

ということで、今週のテーマは「卒業祝いに家族で行きたいランチ」です!

また、家族でお祝いできるよう、小さいお子さんが一緒でも歓迎なところを選びました。


キャセロール

本格的なフランス料理のお店ですが、店内は温かくかわいらしい雰囲気で、気取らず食事できます。ランチの時には、100円追加すれば「パン・サラダ・デザート・ドリンク」のランチセットが付いてきます!これで100円でいいの?と思うほどに大満足なボリューム。メニューもハンバーグやピザなど、子どもの喜ぶメニューが多く、家族みんなで楽しめるお店です!

 


すし処 鳴海

新高岡駅からすぐ近くにあるお寿司屋さんです。新鮮な旬の魚介を、店主自ら、毎朝氷見漁港より仕入れていて、旬の新鮮なネタをいただけます。回らないお寿司ですが、敷居が高くない、内装もすっきりシンプルでリラックスできるお店です。小上がりがあるので、小さいお子さんがいても行きやすいです!

昼から夜まで通し営業されています。(15:00~17:00は店を閉める場合があるので要電話確認)

 


栄寿し

富山湾の新鮮な海の幸を使用したお寿司を堪能できるお店です。おすすめは「栄定食」!お寿司の他にも天ぷらやうどんなどがセットになっています。個室もありますので、家族でゆったり過ごせます。8号線の高岡ICの直ぐそばにあります。

 


本舗 とんかつ柿エ門 赤祖父店

とんかつ専門店の柿エ門さん。おすすめは高級なイベリコ豚のとんかつです!旨みたっぷりで本当に美味しいのでぜひ食べてみてください!他にもヒレカツ・ロースカツ・チキンカツなどメニューも豊富です。キャベツとご飯のおかわりは自由なのも嬉しいところ。平日に行ける方は平日がおすすめ!平日のランチは特別価格でお得になります。

 

 

以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪


 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。

 

今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★

 

私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • バレンタイン

    バレンタイン

    高岡市京田430

    [ 洋菓子(ケーキ・焼き菓子) ]
    素材にこだわり、優しい味をいつまでも

  • おばんざいカフェ ひらき昆布店

    おばんざいカフェ ひらき昆布店

    高岡市伏木古国府4-25

    [ カフェ、手作りお惣菜・お弁当の販売 ]
    勝興寺近くにある昆布屋が営業するおばんざいカフェです

  • ありがとうラーメン

    ありがとうラーメン

    高岡市横田本町8-15

    [ ラーメン ]
    お客様に「ありがとう」の心をこめた一杯を 

  • COMMA,COFFEE STAND

    COMMA,COFFEE STAND

    高岡市小馬出町48-1

    [ コーヒースタンド・カフェ ]
    小馬出町の角に佇む土蔵造りのコーヒースタンドです。

  • やきとり 甚九郎

    やきとり 甚九郎

    高岡市末広町7-1

    [ 焼き鳥・居酒屋 ]
    高岡駅より徒歩圏内 1本ずつ丁寧に焼き上げる焼き鳥が自慢です!

  • 居酒屋なおちゃん

    居酒屋なおちゃん

    高岡市鐘紡町1-13

    [ 居酒屋、串焼き ]
    ちょっと一杯・・食べて!呑んで!