地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマはバレンタインデーにご馳走してもらいたい♪ 特別なランチ』

2018年2月12日~17日の週のおすすめランチ★

いよいよ今週水曜日はバレンタインデーです!

好きな相手にはもちろん、日頃お世話になっている人にお礼できるいい機会です。

 

ということで、今週は高岡市内にある「バレンタインに行きたい、おしゃれなランチのできるお店」をご紹介します!カップル向けとしてご紹介しますが、おしゃれだけれど気軽に行きやすい雰囲気のお店ばかりなので、友人・家族にもおすすめですよ★


Oahu Stand(オアフスタンド)

ハワイアンな店内はとってもおしゃれで、ランチメニューはカラフルでフォトジェニック女性に大人気のお店です。

おすすめはハンバーガーです!ボリューム満点で食べづらそうですが、コツは両手の指をしっかり広げてフチを押えること!これでこぼせずに食べられましたよ。

でも大きな口を開けないといけないので、初デートの時はロコモコ丼などの方が良いかも知れません(笑)


COMMA,COFFEE STAND (コンマコーヒースタンド)

 山町筋にある古い建物をリノベーションされています。おしゃれだけども気安い雰囲気の、居心地の良いカフェです。

ランチは味はもちろん、食器も盛り付けにもこだわりが感じられます。食後にはデザートも頼むことをおすすめします!特にシュークリームは絶品ですよ。


KHEIR(ケイル)

 店内は開放的でおしゃれな雰囲気です。個室にもなる小上がり席もあります。

オムライスやパスタランチは土日も楽しめます♪

オシャレなインテリアや雑貨販売のスペースもあるので、しれっと買い物デートも持ち込めます!(笑)

以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪


 

バレンタイン特集」もチェックしてみてください!

高岡で買える、バレンタインのプレゼントもご紹介しています。

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。

 

今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★

 

私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

この記事に関するキーワード

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • 浜焼旬菜居酒屋 矢波

    浜焼旬菜居酒屋 矢波

    高岡市御旅屋町62-1 YSB80ビル2階

    [ 居酒屋、浜焼 ]
    氷見や新湊から仕入れた魚介を浜焼きや塩焼きでお楽しみ下さい。

  • 一六鮨

    一六鮨

    高岡市福岡町下蓑新394-1

    [ 鮨、寿司 ]
    宴会も二次会もお任せ下さい! 地元に愛される老舗鮨店

  • 自家焙煎珈琲店 らんぶる

    自家焙煎珈琲店 らんぶる

    高岡市駅南3-1-5

    [ 喫茶店/珈琲豆 卸・小売販売 ]
    歴史都市・高岡で生まれ、愛されてきたコーヒー店です

  • 創作串揚げ いけや

    創作串揚げ いけや

    高岡市野村1770

    [ 串揚げ・居酒屋 ]
    ジャズが流れる店でゆっくりと串揚げ&串カツを堪能しませんか?

  • 日本料理なごみ庵

    日本料理なごみ庵

    高岡市末広町7-26

    [ 日本料理 ]
    高岡駅より徒歩5分 四季折々の懐石料理をお楽しみください

  • ラーメンめんきち

    ラーメンめんきち

    高岡市昭和町2-1-21

    [ ラーメン店 ]
    煮干し、鶏ガラ、昆布、豚の丸骨など素材にこだわっています