地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡おすすめランチ特集 -まいぷれ高岡

おいしいカフェランチを食べたいときはここ!

高岡の人気のカフェを紹介します

しっかり食事もしたいけど、コーヒー飲んでまったりもしたい!というわがままなあなたにおすすめな、おいしいランチもおいしいコーヒーどっちも楽しめる高岡のカフェをご紹介します!

 

COMMA,COFFEE STAND|小馬出町の角に佇む土蔵造りのコーヒースタンド

風情ある土蔵造りの建物が並ぶ山町筋の一角にある「COMMA, COFFEE STAND」さん。挽きたて&いれたてのコーヒーが楽しめます。

 

ランチもとても人気で、地元高岡の野菜をふんだんに使用したランチが魅力です♪

COMMA,COFFEE STAND

コーヒースタンド・カフェ

小馬出町の角に佇む土蔵造りのコーヒースタンドです。

高岡市小馬出町48-1

喫茶 トワイス|日替ランチやドリア、デザート 豊富なメニュー

清水町にある老舗の喫茶店「喫茶 トワイス」さん。美味しい珈琲とパフェが人気で、常連さんも多数いらっしゃるお店です。

トワイスさんのランチといえば、「チートマ」が人気なんだそう。細麺のナポリタンの上にたっぷりとチーズを乗せたグラタン風のスパゲッティです。

トワイス木津店

喫茶店・自家焙煎珈琲販売

日替ランチやドリア、デザート 豊富なメニューでお待ちしています

高岡市木津1634-3

ジャカッセ|駅前で便利! 気軽にくつろげるカフェ&ダイニング

高岡駅前のウイング・ウイング1階にあるカフェです。高岡市営駐車場に停めると割引券がもらえます。駅前で手軽にランチを食べたいときに便利です。ランチタイムが15時までと長いのも嬉しいポイント。

カフェ&ダイニング ジャカッセ

カフェ&ダイニング

気軽にくつろげる“カフェ&レストラン”

高岡市末広町1-7 ウイング・ウイング高岡1階

フェルヴェール本店|卵屋さんの絶品オムライスとパスタランチ

卵屋さんの運営するレストラン&ティールーム。安心安全で美味しい卵を使った卵料理が自慢のお店です。なんといってもおすすめは「オムライス」。3個分の卵を使ったふわふわとろとろのオムライスは絶品です!

店内は上品で優雅な空間で、食事の後にゆったりとティータイムを楽しめます。

フェルヴェール本店

洋食・スイーツショップ

セイアグリー健康卵で作ったシフォンケーキ・プリン・オムライス

高岡市福岡町下老子775-2

雨晴ベイサイドカフェ|雨晴海岸のすぐ横にあるカフェ

雨晴海岸がすぐ横にある海沿いの道 県道415線にある「雨晴ベイサイドカフェ」さん。
窓の外は日本海と立山連峰が広がります!

店内はリゾート感のあるウッディーな内装で、ゆったりとした時間を過ごせます。

雨晴ベイサイドカフェ

カフェ

日本海が一望できるテラスでゆったりカフェタイム。

高岡市太田5345-4

一休 19 HITOYASUMI 戸出店|自家焙煎コーヒーとお寿司が楽しめる

戸出にある「19HITOYASUMI 戸出店」さん。
元々はお寿司屋さんでしたが、現在はカフェとして本格的なコーヒーやワッフルなどのスイーツも楽しめるお店として、幅広い層の方に愛されています。

出されるコーヒーは全て自家焙煎されたスペシャルティコーヒー。ランチ後はゆっくりとコーヒーをいただくことをオススメします!

19HITOYASUMI 戸出店

カフェ(コーヒー、クッキー、スイーツ)/寿司・和食

「コーヒーの美味しさを伝えたい」 寿司も味わえる異色のカフェ! 

高岡市戸出伊勢領2415


以上、しっかりごはんを食べたいときにもおすすめなカフェでした。

ぜひゆったりランチしに行ってみてくださいね~!
 

ランチ特集トップへ戻る

この記事に関するキーワード