地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡おすすめランチ特集

【元祖ホルモン 脇田屋】平日限定の焼肉ランチ

絶品焼肉が手軽にリーズナブルに楽しめます!

※この記事は2021年5月取材時の情報です。

 

佐野にある「元祖ホルモン 脇田屋」さん。

平日の水・木・金曜日限定のランチがということで取材に行ってきました!

 

※この記事は平日限定ランチについて紹介しています。

 土日限定のランチは、こちらで紹介しています。

 

 

〈平日限定ランチメニュー〉11時~14時30分(LO14時)

【定食】

◆スタミナ焼肉皿定食  800円
◆松阪牛ホルモン皿定食 1,000円
◆ハーフ&ハーフ皿定食 900円

【丼】丼は温玉無料

◆スタミナ焼肉丼定食 800円
◆松阪牛ホルモン丼定食 1,000円
◆ハーフ&ハーフ丼定食 900円

 

※価格は全て税込です。

<一番人気!> ハーフ&ハーフ皿定食 900円

 

カルビもホルモンも食べたい!!2種類のお肉たちをどちらも味わいたい!!という方にピッタリ。タレが染み込んだ濃い味のジューシーホルモン&スタミナ焼肉(薄切りカルビ)が半分ずつになっています。

こってり濃厚なホルモンは絶品ですが、全てホルモンだと少しクドいので、あっさり食べやすい薄切りカルビを交互に食べると最後まで余すことなく堪能できます!!

 

一番人気だということですが、まいぷれとしても一番オススメしたいメニューです。

お肉の下にはもやしが敷いてあります。

スタミナ焼肉丼定食 800円

 

ガッツリいきたいけど、あっさり要素も欲しい…という方にピッタリのちょいガッツリ丼です。

お肉にはタレの味がよく染み込んでいるのでご飯によく合う!!

カロリーが気になる女性でもペロリと食べられちゃうような丼です。

ごはん、みそ汁、お漬物、コーヒーも付いてこのお値段はかなりお買い得です!

 

温泉卵が無料でついてきます

薄切りカルビがたっぷり

松阪牛ホルモン皿定食 1,000円

 

脇田屋といえばホルモンですよね。パンチのあるものが食べたい!濃い味のものが食べたい!という方にオススメです。歯ごたえ抜群でジューシーなホルモンはクセになりそうです!!

ご飯がどんどん進みますー。ちなみにご飯は大盛り無料です。

嬉しいコーヒー無料サービス

平日ランチにはコーヒーのサービスがあります!

コーヒーはセルフで飲むことができますので気兼ねなくいただけます。

お店の雰囲気 

テーブル席の他、小上がり席もあり、小さなお子さん連れで行っても食事を楽しめます。個室のテーブル席もあります。

 

また、入口の足踏み消毒やテーブル席の間引き、パーテーションの設置などソーシャルディスタンスを意識した店内からはコロナ対策の努力がうかがえました。

そして焼肉屋なので、各テーブルに換気扇があり換気はバッチリです。


美味しい焼肉を手軽に食べれる、「脇田屋」さん。ぜひ行ってみてくださいね!

▼詳しいお店の情報はこちら

元祖ホルモン 脇田屋

焼肉

秘伝の味噌タレホルモンが絶品! 炭火で焼き上げる焼肉

高岡市佐野1309-2

ランチ特集トップへ戻る

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード