地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡おすすめランチ特集 -まいぷれ高岡

【創作串揚げ いけや】大満足なミックスフライ定食

金・土曜限定のお得なランチ

※この記事は2021年7月取材時の情報です。

 

野村の住宅街にある「創作串揚げ いけや」さん。他では食べられないようなオリジナル串揚げが美味しいお店です。

 

今回は串揚げではなく、金・土曜限定のランチをいただいてきました!

〈ランチメニュー〉 11:45~13:30(最終入店13:00)
◆フライメインのおまかせ定食ランチ 800円(税込)
 ・・・フライ4種、タルタルソース、ご飯、みそ汁、サラダ、小鉢1品

 

※ランチタイムは定食ランチのみの提供となります

フライメインのおまかせ定食ランチ 800円

このボリュームで800円はとってもお得ですよね!

味噌汁はこの辺りでは珍しい「赤だし」です。店主が大阪で修業していたお店が「赤だし」だったからだそう。

普段あまり飲まないので嬉しいです♪

この日はエビフライ・メンチカツ・チキンカツ・魚のフライでした

卵の味をしっかり感じるタルタルソース

この日の小鉢はとろとろ温泉卵でした

サクサク&ジューシーな食感は流石串揚げ屋さんと言いたくなるクオリティ。

ちなみに、ランチはお腹いっぱいなるようにとパン粉を粗めにしているそうです。

確かにボリューム感がありました!

ソースも色々選べます。

 

お店の雰囲気 

土日は家族連れもいらっしゃるそうです。

小上がりのお座敷席もあるので、小さなお子さん連れの方も利用しやすいと思います。

小上がりのお座敷
小さなお子様連れの方も安心

夜のおすすめメニュー

・肉吸い 650円

大阪発祥の料理。1人前のお肉と、うどんの代わりに豆腐が入っています。

豆腐なのでさらっと食べられます。

ランチでは提供されていないので、夜に行ってみてくださいね!県外の日本酒もありますよ~。

▼詳しいお店の情報はこちら

創作串揚げ いけや

串揚げ・居酒屋

ジャズが流れる店でゆっくりと串揚げ&串カツを堪能しませんか?

高岡市野村1770

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード