地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡おすすめランチ特集 -まいぷれ高岡

【フェルヴェール本店】卵屋さんの絶品オムライスとパスタランチ

健康&美味な卵料理が自慢のお店です

※この記事は2021年6月取材時の情報です。

 

福岡町を通る国道8号線を走ると、セ・プレホールの後ろ側に、オシャレな洋館があります。
天気の良い日には青空とのコントラストが一際目を引く鮮やかな黄色の壁が目印のフェルヴェールさんにお邪魔しました。
イートインが楽しめるレストラン&ティールームとスイーツの販売をされているお店です。

〈ランチメニュー〉11:00~14:00
◆昆布オムライス
  単品 990円
  セット
(スープ・サラダ・ドリンク付き)1,650円

 

◆セイアグリー健康卵自家製生パスタセット 1,870円

昆布オムライスセット 1,650円

昆布とオムライスという異色の組み合わせ!

オムライスの上にソースではなく「とろろ昆布」がたっぷり載っています。

とろふわの卵部分にはセイアグリー健康卵を3つ使用。

粘りの強い納豆昆布が入っています。

恐る恐る食べてみると、意外に合う!卵の味と昆布の旨味が美味しいです。

中身のチキンライスは少し濃いめの味付けで、ケチャップの味もしっかり感じます。ケチャップと昆布って合うんですね~驚きです。

 

そしてさらに、フェルヴェールのオムライスといえば「ふわとろ」食感ですが、卵にとろろが絡んで増々「ふわふわとろとろ」に。これまで出会ったことが無いような堪らない食感です。これはぜひ試してほしい一品ですね。

昆布がのびーる!

中はケチャップライス

セイアグリー健康卵自家製生パスタセット 1,870円

パスタの内容は季節によって変わります。
この日は鮎とみょうがのペペロンチーノでした。ニンニクのとってもいい香りに食欲をそそられます!

香りはニンニク強めでしたが、食べてみるとミョウガのおかげでサッパリ感もありました。

パスタの麺にも卵が練りこまれているので、鮮やかな黄色をしています。

卵尽くしのセット

セットを注文すると付いてくるスープやサラダにも卵が使われています。

卵のスープ

写真では隠れていますが、たまねぎの下にそっと卵がいました

また、サービスでゆで卵と温泉卵も付いてきます。ゆで卵はなんとおかわり無料!!
卵には良質なたんぱく質が豊富なので、健康にもとってもいいんだとか。

サービスの温泉卵とゆで卵

ゆで卵は黄身がしっとりとした理想的なゆで加減

お店の雰囲気 

「優雅」という言葉がぴったりな店内。個人的にはこの素敵空間でランチするだけで価値があると思います。

アンティークな内装に家具、テーブルを飾る花、全てが優雅なんです。フェルヴェールの建物は、アイルランドの古い建築物を移築されたもので、海外へ旅行に来たかのような気分になれます。

フェルヴェールさんは夜まで通し営業されているので、ランチ時以外もいつでも行けるのも嬉しいポイントです。ぜひ行ってみてくださいね。

▼詳しいお店の情報はこちら

フェルヴェール本店

洋食・スイーツショップ

セイアグリー健康卵で作ったシフォンケーキ・プリン・オムライス

高岡市福岡町下老子775-2

「ランチ特集」トップへ戻る

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。