地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡おすすめランチ特集

【お食事処 中藤】名物の勝つ丼(かつ丼)と特製カレーライス

福岡駅前の人気老舗お食事処でいただくランチ

※この記事は2021年7月取材時の情報です。

 

福岡駅前にある「お食事処 中藤」さん。
長年、地元の人をはじめ、近隣の学生やサラリーマンに愛されているお店です。2021年春に移転オープンされました。

代名詞でもある勝つ丼とおすすめのカレーライスをいただきました。

中藤さんといえば、「勝つ丼」!

新しくなったお店はとてもきれいです!

〈ランチメニュー〉

◆丼ランチ

お好きな丼物・ライス物に+200円で日替わり小鉢と半うどん

 

◆麺ランチ

お好きなうどん・そば・ラーメンに+200円で日替わり小鉢とおにぎりかライス

 

※丼ランチ、麺ランチは平日11:00~14:00の限定メニューです

※ランチメニュー以外も注文可能です

勝つ丼ランチ 1,050円

平日のランチタイム限定のお得なセットにしてみました。

勝つ丼(850円)にプラス200円で、日替わり小鉢と半うどんが付きます。半うどんは単品で350円なので、これはとってもお得です!

 

中藤さんといえば、「勝つ丼」!

セットは半うどんと小鉢付き

やわらかいとんかつはダシがしっかりと染み込んでいて、卵も絶妙な半熟加減でご飯がどんどん進みます!

玉ねぎもしっとり甘くて、一番人気も納得の美味しさです。

中藤さんへ来たなら必ず食べておきたい一品です。

 

セットの半うどんは麺はコシがあり、つゆはこだわり醤油に混合削り節と羅臼昆布の旨味が効いています。

つゆも全部飲める美味しさです!

夏季は冷やしうどん(ぶっかけ)にもできるそうですよ。

 

やわらかいかつはジューシー!

スポーツの試合前に願掛けで勝つ丼を食べにくる人も多いそうです。

ここぞという勝負前にいいですね!

カレーライスランチ 950円


カレーも平日のランチタイム限定のお得なセットにしてみました。

カレーライスは、ほぼ水を使わずに野菜から出る水分で煮込んでいるそうです。

お肉は豚のブロック、大き目なのにほろっと柔らかです。

野菜の甘味とチャツネなど複数のスパイスをブレンドしたルーはたまらない美味しさです!

お肉も野菜もとっても柔らか!

辛さは控えめで大人から子どもまで万人に愛される味のカレーで、リピートしたくなりました!

勝つカレーもありますよ。

お子様連れ、女性に優しいお店です

おむつ交換と授乳用のスペースがあります

女性用のトイレ

個室内に洗面スペースがあります

新しいお店は女性の設計士さんのこだわりもあり、女性用トイレはスペースが広くゆったりとしていて、ベビーカーや車いすでも利用しやすい作りになっています。

 

また、カーテン付きのおむつ交換と授乳ができるスペースがあります。

お子様用の食器の貸し出しもありますよ。

 

小上がりお座敷

6名×4

カウンター席

5席

テーブル席

4名×4、2名×1

駐車場も15台と広いです

お店の雰囲気 

新しくなった店舗は明るくきれいです。

ご主人が中華料理出身ということもあり、メニューも豊富で家族連れでも行きやすいお店です。

 

▼詳しいお店の情報はこちら

お食事処 中藤

和食、中華、蕎麦、うどん、定食、カレー

大人気のカツ丼が有名 新たに移転オープン!

高岡市福岡町下蓑2391-3

「ランチ特集」トップへ戻る


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。