地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡おすすめランチ特集 -まいぷれ高岡

【レストランpopote(ポポット)】野菜も美味しい!ランチバイキング

3つのコースから選べるちょっとリッチなランチが大人気です!

※この記事は2021年8月取材時の情報です。

 

高ノ宮通りの「レストランpopote」さん。
おしゃれで落ち着いた雰囲気と気軽にフレンチが楽しめる人気のお店です♪

ランチは3つのコースからメイン選び、副菜はビュッフェ形式になっています。
今回はAランチとBランチをいただきます!

Aランチ

〈ランチメニュー〉11:00~14:00

全てのランチにオードブルバイキングが付きます。

 

◆Aランチ 1,430円
選べるメイン1種(柔らか煮こみハンバーグ、豚ヒレ肉ミラノ風カツレツと他3種より選択)、

デザート、食後の飲み物
※小学生以下のお子様はAランチ1,100円

 

◆Bランチ 1,980円
選べるメイン1種(真鯛のポワレ白ワインソース、イベリコ豚ロースのグリルオニオンソース、鶏もも肉のトマト煮込み、国産牛ロースステーキ(+500円)より選択)、

パンまたはライス、デザート、食後の飲み物

 

◆Cランチ 3,300円
本日の魚料理、国産牛ロースステーキ、パンまたはライス、デザート、食後の飲み物

 

食後の飲み物は下記より選べます
コーヒー、紅茶、カプチーノ、カフェラテ、ウーロン茶、オレンジジュース、アップルジュース

 

※表示価格は税込み価格です。

野菜がとっても美味しい!豊富なオードブルバイキング

注文が決まったら、バイキングへ!待たずにすぐに食べられます。
野菜料理を中心に10種程度のオードブルの中から、お好みで選べます!
ついつい欲張ってたくさんお皿に取ってしまいました♪

バイキングコーナー

お好みの副菜を選んで盛り付け

Aランチ 1,430円

 

Aランチのメインは「トマトと生姜ソースの冷しゃぶサラダ仕立て」を選択。

旬のトマトを使用し、爽やかな辛さが効いた生姜のソース!さっぱりとしたしゃぶしゃぶと相性抜群です。夏にぴったりな逸品ですね!

トマトと生姜ソースの冷しゃぶサラダ仕立て

Aランチのメインはハンバーグも選択できます!

Bランチ 1,980円


Bランチのメインは「真鯛のポワレ白ワインソース」を選択。

ふっくらと柔らかい真鯛の白身に彩りがきれいな野菜が添えられています。
合わせたソースには白ワインが使われ、ソースの旨みが真鯛をより引き立てています。

真鯛のポワレ白ワインソース

デザートとドリンクも付きます

落ち着いた雰囲気で居心地の良いお店です

白を基調にした店内は、落ち着いた雰囲気で居心地がよく、友達や家族と楽しい時間が過ごせます。

結婚式の二次会やパーティーにもおすすめですよ。

入口を入って右側の席

入って左側の席

奥がバイキングの並ぶカウンター

▼詳しいお店の情報はこちら

レストランpopote

レストラン

ゆったりとくつろげる空間で気軽にお食事をお楽しみください

高岡市末広町14-8

「ランチ特集」トップへ戻る

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。