地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡おすすめランチ特集 -まいぷれ高岡

【魚山人】富山の新鮮な魚介類を使用したランチ

新高岡駅すぐそば!富山の海の幸が味わえる店

※この記事は2022年3月取材時の情報です。

 

新高岡駅の北口を出てすぐそばにある「魚山人」さんで富山の新鮮な魚介類を使用したランチをいただきました。

駅の目の前という立地でありながら駐車場もあり、アクセスしやすいお店です。

〈ランチメニュー〉11:00~14:00(L.O14:00)

◆白海老定食 2,170円
◆刺身定食 1,730円
◆海鮮丼 1,620円
◆白海老かき揚げ丼 1,400円


ランチにはサラダ、みそ汁、香の物、コーヒーorウーロン茶が付きます。

海鮮丼 1,620円

 

新高岡駅のすぐ目の前という好立地もあり、県外からの観光客やビジネス客が多いそうです。今回は、観光客の方に人気だという海鮮丼をいただきました。

 

ボリューム満点で華やかな海鮮丼です!

具材の魚介類はその時々の旬の食材が入るそうで、この日のネタはガンドブリ、サーモン、ヒラメ、タコ、ネギトロ、イクラ、カニの7種類。
こういう海鮮丼では大抵気持ち程度の量になりがちなイクラもしっかり入っているのが嬉しかったです♪


ネタの下には錦糸卵が敷き詰められ、その下にはごはんがギッシリ。ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

ボリューム満点!

白海老定食 2,170円

 

富山名物の白海老をお刺身とかき揚げで楽しめる定食です。こちらも県外の方に人気のメニューです。

新鮮な白海老のお刺身は身がプリッとして濃厚な甘みがあり、とっても美味しいです!

まだ食べたことがないという方には是非味わってもらいたいです。

透き通った身が美しい白海老の刺身

白海老のかき揚げ

白海老のかき揚げです。白海老の他、玉ねぎと三つ葉が入っています。香ばしい白海老と甘みのある玉ねぎ、三つ葉の爽やかな香りがします。カラッと揚がっていて、サクサク食感も楽しめます。

お刺身とはまた違う白海老の美味しさが味わえます。

お店の雰囲気 

店内はカウンター、テーブル席、個室のお座敷があります。
人目を気にせずにのんびりとくつろげます♪

新高岡駅からすぐという立地もよく、新幹線を利用する方、特に県外の方にはおすすめです!

個室でゆったりくつろげます

外観

すぐ裏には新高岡駅

▼詳しいお店の情報はこちら

魚山人 高岡店

居酒屋(魚介料理・海鮮料理・寿司)

富山湾海鮮料理 海と山に囲まれた越乃國の味覚をご堪能下さい

高岡市京田641-1

「ランチ特集」トップへ戻る

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。