地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡おすすめランチ特集 -まいぷれ高岡

高岡のパスタのお店|パスタランチを食べるならここ!

高岡市内の、おすすめのパスタのお店をまとめています!

洋食noARIKA

下黒田にある人気店「洋食noARIKA」さん。

名物 「濃厚ナポリタン」は、ランチでもディナーでもどちらでも注文できます。
少し甘めのソースで子どもから大人まで大好きな味わいです。ソースはあごだしで出汁を取り、柔らかな牛スジの旨味がたっぷり!弾力のある太麺で食べ応えがあります。麺は茹でてから一晩寝かせた麺を使用されているそうです。

洋食 no ARIKA

洋食・カフェ

おとぎの森公園近くの洋食屋 お気軽にお越しください!

高岡市下黒田780-6

珈琲パーラー P.berry

戸出の住宅街の中にある「珈琲パーラー P.berry」さん。
ナポリタンやドリア、ハヤシライスなどの洋食メニューをはじめ、スイーツメニューが美味しい喫茶店です。

「鉄板ナポリタン」はP.berryさんの人気メニュー。熱々の鉄板の上にひかれた玉子の上に懐かしいナポリタンが乗っています。トマトソースの味が絶品です。大ぶりにカットされた厚切りベーコンも食べ応えバッチリ!子どもの頃に食べた洋食屋さんのナポリタンを思い出して懐かしくなる味です♪

珈琲パーラー P.berry

喫茶店(スペシャルティコーヒー・軽食・スイーツ)

レトロで懐かしい雰囲気 マンデリンコーヒーもお出ししています

高岡市戸出大清水311

トワイス木津店

老舗の喫茶店。
美味しい珈琲とパフェが人気で、常連さんも多数いらっしゃるお店です。

トワイスさんのランチといえば、「チーズ焼きスパゲティ トマトソース風(通称チートマ)」が人気。細麺のナポリタンの上にたっぷりとチーズを乗せたグラタン風のスパゲッティです。スパゲッティの麺はイタリアから輸入した麺を使用しているそうです。
器にナポリタン、チーズが交互に層になるように奥までたっぷりと、チーズを挟み、さらに表面にもたっぷりチーズをかけてオーブンで焼き上げる…。チーズ好きにはたまらないです!ナポリタンとチーズの相性は抜群ですよ♪

トワイス木津店

喫茶店・自家焙煎珈琲販売

日替ランチやドリア、デザート 豊富なメニューでお待ちしています

高岡市木津1634-3

カフェ&ダイニングCoo

ホテルニューオータニ高岡内のレストラン「カフェ&ダイニングCoo」さん。

ビュッフェ(フレッシュサラダバー・スープ・パン)とドリンクバー、食後のデザートまでセットになった「パスタランチセット」が楽しめます!

ホテルメイドのクオリティをランチで気軽に堪能できますよ。

カフェ&ダイニング COO

レストラン・カフェ

ホテルニューオータニ高岡の中のレストランです

高岡市新横町1 ホテルニューオータニ高岡 1階

フェルヴェール本店

福岡町を通る国道8号線のそばにある、一際目を引く鮮やかな黄色の壁が目印の「フェルヴェール」さん。

卵屋さんの運営するレストランで、自慢のセイアグリー健康卵を使った自家製生パスタをいただけます。パスタの麺にも卵が練りこまれているので、鮮やかな黄色をしています。

セットを注文すると付いてくるスープやサラダにも卵が使われています。また、サービスでゆで卵と温泉卵も付いてきます。ゆで卵はなんとおかわり無料です!

フェルヴェール本店

洋食・スイーツショップ

セイアグリー健康卵で作ったシフォンケーキ・プリン・オムライス

高岡市福岡町下老子775-2

ジャカッセ

高岡駅正面にあるウイングウイング高岡の1階にある「ジャカッセ」さん。

週替りパスタはサラダ、スープ、パン、ドリンク、ジェラート付とお得です♪

カフェ&ダイニング ジャカッセ

カフェ&ダイニング

気軽にくつろげる“カフェ&レストラン”

高岡市末広町1-7 ウイング・ウイング高岡1階

雨晴ベイサイドカフェ

雨晴海岸がすぐ横にある海沿いの道 県道415線にある「雨晴ベイサイドカフェ」さん。

選べるパスタランチがあります。

写真ははナスとベーコンのトマトソースパスタ。麺はフィットチーネです。平べったいもちもちとした麺がソースによく絡んで美味しいです。お好みでいっしょに出されるオリーブオイルをかけていただくのもおすすめです!

雨晴ベイサイドカフェ

カフェ

日本海が一望できるテラスでゆったりカフェタイム。

高岡市太田5345-4

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。