地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡 新店オープン情報

縁川-Engawa-

2020年10月オープン!

8号線昭和町の交差点から高岡駅に向かう通り沿い、イタリアン惣菜店の「コントルノ」さんの2階に2020年10月にゲストハウス「縁川-Engawa-」さんがオープンしました。一棟貸しのゲストハウスです。

(※この情報は2020年11月取材時の情報です。)

皆様に素敵な縁がありますように。一棟貸しのゲストハウスがオープン

 

店名の由来になっている玄関からリビングに続く「縁側」

以前は別の店舗が入っていた建物の2階をリノベーション。レトロで懐かしい雰囲気を残しつつ、使いやすい室内になっています。LDKには店名の由来にもなっている「縁側」があり、キッチンスペースは土間仕様になっています。
歴史ある街並みが残る金屋町と山町筋の中間にある川原町は、徒歩で散策するのにもとても便利な立地です。現在は一棟貸しのみを行っているそうで、まわりの目を気にせずにグループごとの自由な時間を楽しむことができます。

宿泊はもちろん時間貸しもできます

大人数で使用できるLDKスペース

畳でのんびりと

ベットが設置された洋室

ゲストハウス内にはパーティーやイベントにも利用できるLDKスペースのほか、6畳と8畳の和室にベッド2台が設置された洋室があります。シャワールームや洗面、洗濯乾燥機も完備しており、長期滞在も可能です。ご利用は2名より、最大で11名までの宿泊が可能です。
また、日中(10:00~15:00)の間はLDKスペースの貸し出しも行っています。自宅ではなかなか開催できないパーティやワークショップ、また仕事の会議などにも利用することができます。

広々とした洗面スペース

清潔なシャワールーム

洗濯機・乾燥機完備

シャワー・トイレマークが大仏に!

地元の皆さんもお気軽にご利用ください

冨山の美味しい食材を使ってお料理も

大画面での映画鑑賞も出来ます

建物の一階にはイタリアン惣菜店の「コントルノ」さんがあり、1人前1,500円より夕食の手配も可能です(人数や日程によっては提供できない場合もあり)。またLDKにはプロジェクターも完備しており、スマホやタブレットの画像を映し出すことも可能。友達同士で好きなライブ映像や映画を観たり、会議の資料を写したり、ワークショップの説明をしたり、様々な使い方ができますよ。

 

「仲間で飲み会帰りに宿泊所として利用するのも便利です。時間貸しも行っているので、地元の皆さんにも気軽に利用していただきたいです。」とのこと。将来的には定額制の宿泊のサブスクのような事業もできたらとのこと。コロナ禍で貸し切りスペースの需要が更に高まる昨今、是非利用してみたいですね!

-宿泊-
※現在一棟貸しのみとなっています。2名様よりご予約できます。
月~金   1泊2名 6,600円~
1名追加ごとにプラス3,300円(小学生未満は無料)

土日祝日/祭事・繁忙期  1泊2名 8,800円~
1名追加ごとにプラス4,400円(小学生未満は無料)

 

-時間貸し(LDKスペース)-
1,100円/1時間
土日祝/祭事・繁忙期 プラス500円
(利用可能時間 10:00~15:00)

店名縁川-Engawa-

住所

〒933-0942 高岡市川原町2-4 2階
電話080-7096-3610
営業時間平日 9:00~18:00
駐車場有(ゲストハウス裏手に無料駐車場有り)
ホームページhttp://engawa-associe.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/engawa_takaoka/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。