地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡 新店オープン情報

スパイスカレーGOCHI

2021年1月オープン!

国道156号線、戸出狼交差点と戸出郵便局の間に2021年1月に「スパイスカレーGOCHI」さんがオープンしました。黄色の看板が目印です。タイカレーを中心とした様々なスパイスカレーを味わうことができます。

(※この情報は2021年5月取材時の情報です。)

自慢は本格的なタイカレー!

 

ビュッフェでは1皿で多国籍な味を楽しめます!

スパイスカレーとは、日本のようなルゥを使わずにスパイスを調合して作るカレーという意味で、ルゥを使ったカレーより非常にヘルシーになっているそうです。

GOCHIさんでは自慢のタイカレーを中心に、インドカレーや誰でも食べやすい日本のカレーなども用意されています。

またルーローハンやガパオ、トムヤムクンラーメンなどカレー以外のメニューも豊富で、多国籍な味を楽しむことができます。

中でもやはりタイカレーは絶品!グリーンカレーやガイパッポンカリー(鶏肉と卵のカレー)は是非食べておきたい逸品です!

珍しい1g単位での量り売りビュッフェ!

ビュッフェコーナー

好きなメニューを盛り付けていきます

ランチメニュー、ディナーメニューの他に、1g単位での量り売りビュッフェを行っています。

(ランチ・ディナー共通)1g=1.3円でビュッフェコーナーからセルフサービスで好きなものを選んでお皿に盛り付けていきます。お皿の重さを差し引いた分で清算します。

 

ターメリックライスにグリーンカレー、ガイパッポンカリー、野菜、目玉焼きをトッピングしてみました!

計量をしてお支払いをしてからお食事です

計量ビュッフェ(1g=1.3円)

【1】好きなお皿を選び、レジにて皿の重さを計量してもらう

【2】ビュッフェコーナーで食べたいものを好きなだけ盛り付ける

【3】盛り付けたお皿を再度計量し、お皿の分を差し引いてお会計

注※再度食べたい場合は別のお皿で【1】~【3】を繰り返します。

ビュッフェにハーフサイズのバミー・ナームを付けました!

計量ビュッフェの他にセットメニューや単品メニューもあります。

ビュッフェご利用のお客様は平日、土日ともにランチタイムだけではなくディナータイムでもコーヒー・紅茶が無料で飲み放題になります。

またビュッフェメニューにも+350円でハーフサイズのラーメンを付けることができます。

 

バミー・ナーム(タイ醤油ラーメン)を付けてみました。

麺はバミー(中華麺)かタイビーフン(米粉の麺)のセンレック(中細タイプの麺)から選べます。今回はセンレックにしました。

日本の醤油ラーメンよりもあっさりとしていますが、深い味がします。

チャーシューとパクチー、ネギ、ルクチンプラー(魚のすり身団子)が入ったシンプルなトッピング。スパイシーな料理とも相性がよいです。

Aセット(本日のご飯もの、ハーフトムヤムクンラーメン) 980円

本日のご飯ものとハーフトムヤムクンラーメンがセットになっています。

この日のご飯ものはチキンカレー。ほろほろに柔らかいチキンが美味しいカレーでした。

 

トムヤムクンラーメンは麺がバミーという中華麺です。こちらも麺はセンレックというタイビーフンに変更も可能です。

スパイスの酸味と辛み、パクチーの香りが爽やかなスープと中華麺がよく合って、やみつきになる味です!

 

Bセットは本日のご飯ものとハーフバミー・ナームのセットです。

エキゾチックな雰囲気の店内

テーブル席

カウンター

小上がり席もあるので、お子様連れでも行きやすいです。

お子様メニューも用意されていますよ。

テイクアウトもできます!容器持参もOK!

ビュッフェのメニューもテイクアウト可

持ち帰り用容器(有料)

テイクアウトメニューも揃っているGOCHIさんですが、量り売りビュッフェメニューのテイクアウトもできるそうです。

持参のタッパーやお鍋を持ってきていただいてもOKとのこと。お家で本格的な味を楽しめるのも嬉しいですね!

店名スパイスカレーGOCHI

住所

〒939-1104 富山県高岡市戸出町3-5-22
電話0766-73-2667
営業時間ランチ  11:00~15:00(L.O 14:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O 21:30、ビュッフェは21:00最終受付)
定休日毎週月曜のディナータイムおよび火曜(火曜が祝日の場合は翌営業日)
駐車場有り(8台)
ホームページhttp://spice-gochi.com
SNSTwitter:https://twitter.com/spice_gochi

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード