地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡 新店オープン情報

ぽんしゅ堂

2021年3月オープン!

2021年3月末に戸出駅近くにオープンした「こだわり和牛と日本酒バル ぽんしゅ堂」さん。

厳選した和牛と日本酒が味わえる隠れ家的なお店です。

(※この情報は2021年8月取材時の情報です。)

最高のお肉に合った日本酒を楽しんでほしい

 

ランチ「和牛ステーキ御膳」

日本酒好きが高じてきき酒師の資格を取った店主が、「いつか自分のお店を持ちたい」と地元の高岡で店をオープン。日本酒は東北や九州など、全国各地から店主が厳選した日本酒を取り揃えています。

肉は能登牛や仙台牛など、その時々の最高の肉を仕入れ、日本酒と楽しめる肉料理を提供しています。

ランチ「ぜいたくローストビーフ丼」

ランチタイムにも日本酒を楽しめます

 

ランチタイムには「和牛ステーキ御膳 3,200円」や「和牛ハンバーグプレート 1,680円」の他、丁寧に仕込んだ国産牛のローストビーフを贅沢に使った「ぜいたくローストビーフ丼 2,200円」も人気。

ランチタイムにも日本酒を一緒に味わえます。少し贅沢なランチにしたい時にもピッタリです。

期間限定「和牛ステーキちらし+レモン」

夏にぴったりな一品

期間限定の「和牛ステーキちらし+レモン 1,500円」は、食欲が落ちる夏にスタミナも付けてもらえる食べやすいメニューをと、試行錯誤して完成したメニュー。

手作りのニンジンラペが目を引く、彩も鮮やかなちらし寿司は、酢飯に美味しさのポイントが!

暑い季節でも食べやすい一品となっていますので是非味わってみて下さいね。

夜は日本酒バルとして

 

またランチの他に夜はお酒中心の日本酒バルとして営業しており、おつまみや料理をコースで提供しています。

予約なしでも空いていれば注文は可能です。きき酒セットや店主おススメの日本酒を飲みながら、ゆっくりとコース料理を味わうことができます。

個室が3室あります 安心してご利用ください

 

店内は緑が多く配置してあり、木目調で落ち着いた雰囲気です。

個室:和室

カウンター席の他に、個室が3室あり(和室2室、テーブル席1室)、部屋によって2名~6名での利用が可能です。

個室は空きがあれば予約なしでもお使いいただけますが、確実にご希望される場合は事前に予約をお願いします。

個室:テーブル席

カウンター席

戸出駅から車で3分ほどの場所です

8月末からテイクアウトをはじめました

 

お客様の要望にお応えして、8月末からテイクアウトが始まりました。

人気の「和牛ステーキのちらし寿司」や「和牛ステーキ御膳」をお弁当としてご自宅で味わうことができます。

注文はお電話で受け付けています。

テイクアウトメニュー「和牛ステーキのちらし寿司」

きき酒会も開催しています

また月に1~2回「きき酒会」を開催しています。

InstagramやHPにて告知をされていますので、日本酒好きな方は店長と楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか?

店名ぽんしゅ堂

住所

939-1104 高岡市戸出町2-4-13 TMTビル1階
電話0766-54-0331
営業時間

ランチ 11:30~14:30(14:00ラストオーダー)

日本酒バル 17:30~22:00(21:30ラストオーダー)

定休日月・火曜
駐車場 有り

SNS

Instagram:https://www.instagram.com/ponshudo/

HP:https://ponshudo.com/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード