地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡 新店オープン情報

いっぷく居酒屋 わ田ちゃん

2021年10月10日オープン!

ますの寿司

金屋町から千保川を渡った川原本町の住宅地に居酒屋がオープンしました。「いっぷく居酒屋 わ田ちゃん」です。

(※この情報は2021年11月取材時の情報です。)

看板メニューのますの寿司をはじめ、お酒のすすむメニューが揃っています

以前も市内の居酒屋で調理を担当していた店主。その腕は確かです。住宅街に佇む小さなお店ですが、10月のオープン後は口コミでジワジワと噂が広がり密かな人気店になっています。

 

メニューは和食中心。その時々の旬のものを提供しています。

独立前のお店のマスター直伝の手作りますの寿司もあります!

お土産として持ち帰りもできますよ。

カウンター席

居酒屋勤務時代からいつかは独立を、との思いを持っていらっしゃった店主。もしお店を出すなら少し郊外の落ち着いた雰囲気の場所がいいなとの思いがあったそうで、10月にこちらに開店されたそうです。

 

店内はカウンター席のほか、お座敷席もあります。いずれもゆったりとした座席配置になっています。店主がひとりで調理されているため、手の届く範囲の客席数となっています。

旬の食材を美味しく調理

冬季はおでんもあります

レモンサワーがおすすめ!

気さくな店主と楽しい時間を

人気のこだわり酒場のレモンサワーも提供されています!マスター推しの1杯です。

冬場はおでんが登場します!早くから仕込んで味がほどよく染みており、酒の肴としても楽しめますよ!

ますの寿司(お持ち帰りOK) 1,000円

おでん 100~200円(盛り合わせも可能)

大山鶏昆布〆 600円

牛すじ焼 600円

砂肝タンドリー 650円

他、お刺身・焼き物など多数あります

 

こだわり酒場のレモンサワー 350円

翠ジンソーダ 400円

翠ジンソーダレモン 450円

金屋クラフトビール 600円  他

昼3時から営業されています

わ田ちゃんの営業はお昼の3時から! この時間から営業している居酒屋さんは少ないので、貴重です。

金屋町からも徒歩圏内です。

店内奥にはお座敷席も

お店の奥には15名まで入れるお座敷席もあります。

駐車場は店舗前と横にあります。お店の周りの道路は一方通行が多いので、注意して下さいね!

お店周辺は一方通行が多いので注意!

店名いっぷく居酒屋 わ田ちゃん

住所

〒933-0943 高岡市川原本町5-1
電話0766-75-7556
営業時間15:00~22:00
定休日木曜
駐車場有り(店舗前・横)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。