地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡 新店オープン情報

BULE BEE

2022年2月オープン!

高岡市の中心部である坂下町に複合施設サカサカ内にベーグルやチーズケーキのお店「BLUE BEE」さんがオープンしました。

(※この情報は2022年3月時点の情報です。)

とべーぐるさんがBULE BEEさんとして移転オープン

 

高岡市役所前のお店からサカサカへ移転されました。

新店舗名のBULE BEEは幸せを呼ぶ青い蜂を意味し、お客様に少しでも幸せや嬉しい時間をお届けできたなら…と名付けられたそうです。

パン屋さんぽくない、遊び心があるお店にしたかったそうで、店内の中心にある大きなテーブルは焚火をイメージして作られたそうです。ガラス張りの壁からは陽も差し、電車通りからも目につきやすい立地です。

ベーグルの他にもセレクト品が並んでいます

ベーグル

チーズケーキ

ベーグルやチーズケーキはもちろん、マフィンやクッキー、ドリンクも販売されています。レジ横のショーケースにはお惣菜系のベーグルやフランス産の高級バター「エシレバター」もあります。

ベーグルやチーズケーキには季節限定の商品もあります。

マフィン

クッキー

珍しいものや美味しいもの お土産にぴったりなセレクト品が揃っています

 

日本・世界中から厳選した雑貨や食品も販売されています。手土産やちょっとしたお礼などに使えるものを揃えているそうです。ちょっと話題になったり、高岡ではなかなか買えないようなものをセレクトしているとのことでした。

ギフトに喜ばれるような品がいろいろ揃っていて、わくわくしました! 商品は常に入れ替わっていくそうなので、お見逃しなく。

その時の出会いを大切に!

気になる品は購入が吉です

複合施設サカサカで楽しいお買い物を

 

現在はBULE BEEさんの他にエソラさんがオープンされています。

イートインはできませんが、1階のアウトドアリビングで休憩ができるので、2つのお店で購入したフードやドリンクを味わうこともできますよ。

お店の外のスペースで休憩もできます

2階から万葉線が走る様子も見えます

1階のアウトドアリビングでいただきました

高岡のイベントやお祭りの際は臨時営業

 

BULE BEEさんは日曜・祝日は定休日ですが、高岡朝市や高岡御車山祭りなどのイベント時は臨時営業をされる予定です!

営業日はInstagramよりチェックしてくださいね。

 

最近賑やかになってきた坂下町周辺。サカサカには別の新店舗も続々オープン予定。今後も楽しみですね!

サカサカの看板のすぐ下が

BLUE BEEさん

アウトドアリビングの

階段を上がって2階です

店名BULEBEEサカサカ店

住所

〒933-0038 高岡市坂下町86-1 2階B
営業時間9:00~16:00
定休日日曜、祝日(営業する場合もあり)
駐車場有り(塩谷ビル裏の駐車場にサカサカと表記のある場所に駐車可能)
Instagramhttps://www.instagram.com/bluebee.sakasaka/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。