地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡 新店オープン情報

SUNNY COFFEE

2022年2月オープン!


最近新店のオープンラッシュが起きている大注目の伏木に、また新しく素敵なカフェができたということで取材してきました!2022年2月にオープンした「SUNNY COFFEE(サニーコーヒー)」さんです。

(※この情報は2022年4月取材時の情報です。)

コーヒーと焼き菓子が美味しい、可愛いカフェができました


白を基調とした明るい店内

おしゃれなディスプレイ

カウンター席もあります

伏木中央町の交差点から国分方面へ。昔懐かしい街並みの中にお店があります。

オーナーは30年以上前に、現在のお店のすぐ近くで「軽食喫茶サニー」という喫茶店を営業されていたそうです。閉店後は全く別の仕事をされていたそうですが、定年退職を機に「もう一度やりたいことをやってみよう」と、空き店舗だったこちらを改築しカフェに。お子さんたちもお店を手伝い、ご家族でお店を経営されています。

コーヒーにぴったりのデザートたち

 

手作りのケーキやプリンが人気のSUNNY COFFEEさん。サンドイッチなどの軽食もあります。

いくつか種類ありますが、どれもコーヒーによく合うとのことだったので、今回はバスク風チーズケーキとプリンをいただきました!

ケーキやプリンは店内飲食のみですが、サンドイッチや焼き菓子、ドリンクは全てテイクアウトもできますよ。

 

 

バスク風チーズケーキ


シロップはお好みで

表面の黒い焼き加減が特長のバスク風チーズケーキ。

濃すぎず甘すぎない、ちょうど良い塩梅の口当たりで、コーヒーにとても合います。


別添えのはちみつレモンシロップをかけると、爽やかな甘さと優しい酸味でチーズケーキを味変できます。少し甘味を加えつつ、サッパリと食べられました。

サニープリン



どこかレトロな雰囲気のある可愛いプリン。

硬すぎず柔らかすぎない、なめらかでしっかりした食感です。

卵の濃厚な味が美味しい甘さ控えめなプリンとミルクの風味豊かな生クリーム、絶妙な甘さと苦さのカラメル。

絶品でした!


コーヒーはハンドドリップで一杯ずつ淹れています

丁寧な仕事 什器やポットもかわいい

豆は自家焙煎しているそう。挽きたてコーヒーをいただけます!


注文後に一杯ずつ丁寧にハンドドリップで淹れてもらえます。


取材時はサニーブレンドをいただきました。

しっかりと苦みがあって、甘いデザートによく合います。

サニーブレンド どのお菓子にも合います

キウイエイド 爽やかな酸味

〈メニュー〉

サニーブレンド 400円

カフェオレ 550円

キウイエイド 550円

バスク風チーズケーキ 450円

サニープリン 350円

 

※価格は税込

※デザートのケーキとプリンは店内飲食のみ。サンドイッチや焼き菓子、ドリンクはテイクアウト可。取り置きや事前予約はされていませんのでご注意ください。

お店の雰囲気

大きな窓から光が差し込みます 

レジ横の焼き菓子もテイクアウトできます

店舗外観

メニュー

白を基調にした店内はセンスあふれるインテリアでとてもおしゃれ。店内を飾る小物や雑貨も可愛いです。入口には元々の店舗の大きなサッシフレームがそのまま使われており、レトロな雰囲気もあります。


地元の方はもちろん、SNSを見て遠くからも来店されるお客様もいらっしゃるそう。

「いろんな年代の方に気軽に来店してほしい」とのこと。

伏木の街歩きに少し疲れたら、懐かしく居心地のよい「SUNNY COFFEE」さんでちょっと休憩してみては?


店名SUNNY COFFEE

住所

富山県高岡市伏木中央町2-1
営業時間10:00~17:00
定休日火・水曜
駐車場

道を挟んで隣の「中道商店街駐車場」のお客様専用駐車場

12~21番に駐車可能

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード