地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡 新店オープン情報

こがね製麺所 高岡横田本町店

2022年6月オープン!

2022年6月、国道8号線 昭和町交差点近くに「こがね製麺所 高岡横田本町店」がオープンしました。

うどんの本場 香川県のセルフ式讃岐うどん店 こがね製麺所の富山県第一号店です。

(※この情報は2022年8月取材時の情報です。)

打ち立て茹でたての讃岐うどんを味わえます

 

店内に入ると、麺を打って茹でる場所が見えます。うどんは毎日、職人さんが手打ちし茹でたてを提供されています。天候に合わせて水加減や熟成時間を変えているそうです。

うどんを注文したら、あとはお好みでサイドメニューを選んでお会計するシステムです。天ぷらやおにぎり、おでんなどがあります。

もっちりと弾力のある麺と出汁も美味しいうどん

 

茹でたての作りたてのうどんは、麺はもっちりとしたコシがあり、ダシも熱々でとっても美味しいです♪

ネギやワカメ、天かすなどはセルフサービスで無料トッピングできます。お好みでどうぞ。

肉味噌温玉うどん(冷)とかき揚げ

暑い日だったので、肉味噌温玉うどん(冷)をいただきました!

甘辛い肉味噌と温玉が良く合います。かき揚げを付けたので、お腹いっぱいになりました。

人気の肉温玉うどん

釜揚げうどん

天ぷらを追加

薬味・調味料コーナー

こちらもセルフサービスです

もったいないうどん

 

こがね製麺所さんでは、茹でてから30分以上時間がたってしまった麺はお食事をしたお客様が無料でお持ち帰りできる「もったいないうどん」というサービスを行なっています(1人1袋/冷蔵で翌日中まで)。出口そばに置いてあり、たっぷりと麺が入っています!まいぷれスタッフも持ち帰って家でいただきましたが、家族に好評でした。

場合によっては「もったいないうどん」がない場合もあります。食べた後にあったら是非GETしたいですね!

もったいないうどん

また、こがね製麺所さんのアプリをダウンロードしておくと、3回のご来店でかけうどん(小or中)または、ぶっかけうどん(小or中)1杯が無料になります!

明るく清潔感のある店内

テーブル席

お一人様でも気軽に入れます

店内はテーブル席と小上がり席があります。お子様用の椅子やエプロン、食器も用意されていました。

トイレも男女分かれていて、洗面所もきれいでした。

小上がり席

小さなお子様連れにも便利です

初めてのドライブスルー有りの店舗

 

こちらの店舗はドライブスルーがあり、店内に入らずにうどんをテイクアウトできます!

こがね製麺所さんでは高岡横田本町店が初めて導入されたそうです。国道8号線沿いで車の出入りもしやすく、急いでいる時や天候が良くないときなど、車から降りずに購入できるのは嬉しいですね。

ドライブスルー

窓を開けて注文・受け取りをします

国道8号線に面しています。オレンジ色の看板が目印です。

ソフトバンクさんと同じ敷地内です。

店名こがね製麺所 高岡横田本町店

住所

〒933-0849 高岡市横田本町8-8
電話0766-54-0830
営業時間

9:00~21:00(ラストオーダー 20:45)

(ドライブスルー10:00~20:45)

定休日無休
駐車場有り
Instagramhttps://www.instagram.com/kogataka621/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。