地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡 新店オープン情報

GB's CAFE

2024年4月23日オープン!

高岡市井口本江の本江プラザにアメリカンダイナーがオープン。
富山大学前にあった人気店が高岡に移転オープンしました。

(※この情報は2024年4月取材時の情報です。)

アメリカンな雰囲気とメニューが楽しめるお店

 

店内は60年代のアメリカで実際に使われていた看板や雑貨などで飾られていています。

ディスプレイなどは店主さんの手作りです。

 

外観

富山市から高岡市へ移転

 

富山大学の近くにあった前店は、夜のみの営業でしたが、以前からランチを始めたいと考えていたそうです。
ランチ営業するなら、駐車場は必須。駐車場の持てる郊外で店を持ちたいと、探して見つけたのが今の場所。
また、店主は高岡の出身。「高岡に皆で集まれるような、高岡の人が自慢ができるようなお店を作りたい!」という思いもあり、高岡への移転を決意されたそうです。

 

過去には戸出や砺波にもGB's CAFEがあったそうです。

現在40代以上の方は懐かしい気持ちになるかもしれませんね。

レトロでポップな雰囲気です

学生さんも満足できる美味しさとボリュームのメニュー!

 

ランチには、テリヤキロコやサルサロコ、カレーロコがあり、いずれも唐揚げが付いてボリューム満点!
オムライスもあります。

できるだけ地元高岡の食材を使って作っているそうです。

 

夜は、チャーハン、ハンバーガー、ピザなどのガッツリ系メニューが揃っています。

また、とってもお得なコースメニューがあります。
おまかせのフードメニューと豊富なドリンクを100分飲み放題で1人税込3,480円!(2名以上で利用可)

特にドリンクの豊富さには驚きました!

ランチメニュー 唐揚げがいっぱいなテリヤキロコ

【ランチメニュー】

 

開店当時から変わらないショウガニンニクタレの定番唐揚げ定食

■テリヤキロコ 950円

 

ただのカレーでは物足りない!唐揚げカレー

■カリーロコ 950円

 

フレッシュオニオンとトマト、カレーべースのソースを唐揚げにどっぷり!

■サルサロコ 950円

 

ふんわり卵にたっぷりホワイトソース・カレーをかけた定番オムライス

■GBオムライス 1,050円

 

■セットドリンク +100円

お子さま連れも歓迎!なお店です


前のお店は大学近くだったこともあり、学生さんが多いお店でしたが、高岡では幅広い世代の方が訪れるお店になりそうです。
学生時代にお店に通っていた方が、お子さんを連れて来店されることも。

大人には懐かしく、子どもには新鮮で楽しめるお店です。

ミニカーなどのディスプレイも要チェック!

トイレは男女別になっています

店名GB's CAFE (ジービーズカフェ)

住所

〒933-0807 高岡市井口本江100 本江プラザ1-1
電話090-9825-3139
営業時間ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~22:00
定休日不定休
駐車場有り(本江プラザの共同駐車場)
Instagramhttps://www.instagram.com/gbscafe_takaoka/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。