地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

まいぷれ高岡編集部が行く!

富山カレーフェスタ2016に行ってきました!

炊飯器持参!10合のご飯を持参していきました!(2016年11月13日)

富山県内の様々なカレー屋さんが一同に出店! 富山カレーフェスタ2016


2016年11月12・13日、高岡駅前クルンの2階でカレーフェスタが開催されました!
県内の色々なカレー屋さんのカレーがよりどりみどりで、食べ比べを楽しめます♪
500円あれば下の写真のようなセットを食べられます。
カレー以外に、唐揚げなども売っていました。

ライスとセットで500円!

土日とも天気がよく、光の注ぐ気持ちの良い空間でした

ちなみにこのイベント、ご飯を持参するととってもお得に食べられる、という裏技があるんです。
ご飯とセットだと500円のところ、
カレールーのみだと300円に!
これはご飯を持参するしかないですよね!

ということで、ご飯をばっちり持参していきました。炊飯器ごと!


5合ずつを2つ、10合炊いて準備万端。

ちなみにご飯を持っていく場合には、お皿も持参がオススメですよ!
ルーのみの注文だと、カップに入って提供されるので、ご飯をよそうスペースがありませんでした。

友達含め5人でいったのですが…見事完食してしまいました…10合(笑)

全店舗のカレーを食べ比べましたが、本場のインドカレーから昔懐かしい食堂カレーまであり、全部おいしい!
こんなに幅広い日本のカレーの文化って、面白いですよね。
いろいろなカレーを一度に味わえる、贅沢なイベントでした!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。