地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

まいぷれ高岡編集部が行く!

ホットヨガを体験してきました♪

富山新聞文化センター高岡スタジオさんの人気講座を体験しました!(2017年12月)

高岡古城公園の向かい側にある富山新聞文化センター高岡スタジオさん。
水泳やストレッチなど身体を動かす教室から書道や陶芸などの文化系の教室まで、多数の講座が開講中です!

中でも人気の講座が「ホットヨガ」です。
室温と湿度が高く保たれたスタジオで、身体を温めながら、ヨガを行います。
日頃、冷えと運動不足に悩むまいぷれ編集部員が体験してきましたよ!

先生はkimikoさん。
スラリとして、姿勢の良い優しい女性の先生でした♪

人気の「ホットヨガ」 どんなことをするの?


ホットヨガは高岡スタジオで行われています。
(注意:富山新聞文化センターさんには、高岡教室と高岡スタジオと別館の建物があります。)

室温38℃、湿度65%のホット専用スタジオ内は暖かく、お風呂のような環境でした。
(持っていったカメラのレンズが曇ってしまいました。)

じっとしていても汗がじんわり出てくるスタジオ内

照明は暗めです

汗がどんどん出てきます!

 

水分補給をしながら、ヨガを続けていくと、普段のストレッチよりも筋肉が伸ばしやすく感じました!
スタジオ内は鏡もあるので、自分と先生の姿勢を比較しながら、ヨガを行えます。

全身汗だくになりました

ホットヨガを体験してみて…

 

汗がたっぷりかけて、すっきりと気持ちよくヨガを行うことができました!
終わった後は、爽快感がありますよ。
冷えやコリがある方におすすめです♪
(メイクしたままだったので、どろどろになってしまいました…。メイクは落としてからがおすすめです。)

 

ホットヨガに通っている生徒さんからは、
「身体が軽くなった&柔らかくなった」
「次の日、顔がスッキリしたと言われた」
「夜ぐっすりと眠れる」
「風邪をひきにくくなった」
「肩が上がらなくて、接骨院に通っていたけれど、ホットヨガをするようになって、2ヶ月で肩が上がるようになった」
など、実感されているようでした(^^)
※効果の感じ方には個人差があります。

ホットヨガをやってみたい!と思った方は、1ケ月4回の体験レッスンからがおすすめです!
お試し価格 4,400円
限定5名
※レッスンスケジュールはホームページでご確認ください。

富山新聞文化センター (高岡本部・高岡プラザ)

習い事/カルチャースクール

お仕事帰りにおケイコしませんか。お子様の習い事も人気です。

高岡市広小路1-15

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード