地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

まいぷれ高岡編集部が行く!

たかおか朝市に行ってきました!

月2回、大仏前の坂下通りで開催される朝市です(2017年9月10日)

早起きは三文の徳!早起きして出かけてみました♪

4月~10月の第2・4日曜に開催される「たかおか朝市」。
早起きができず、ちゃんと行ったことが一度もありませんでした…。
まいぷれ高岡編集部として一度は参加しなくては!と、9月10日に初めて行ってきましたよ。

高岡大仏が見守る坂下通り(緩やかな坂道)にお店がたくさん並びます。

ベーグルとチーズケーキ

5時ちょっと過ぎに着きましたが、すでに帰っていくお客さんの姿が。
常連さんはお目当てが決まっているので帰るのも早いです!
7時近くにもなると、人気のお店はほぼ売り切れていますので、お早めに。

まだまだ薄暗い5時過ぎ

大仏焼き

青果がズラリ

焼きたてのお団子が食べられます!

地元の新鮮な魚介類や野菜、花、雑貨などが販売され、賑やかでした!洋服や生き物(!?)まで。
焼きたてのお団子やベーグル、大仏焼き、コーヒーをいただきながら、端から端までのんびり楽しみました♪
買い食いしたり、お店の人と話しつつ、商品を見るのが醍醐味です。

朝日を浴びる高岡大仏

外国人観光客の姿もちらほら。海外の方にはどんな風に映ったんでしょうか?
大仏様のご利益があるかもしれない「たかおか朝市」。
早起きして出かけてみてくださいね♪

たかおか朝市について


日時:4~10月の第2、4日曜の5:30~7:30
場所:高岡市坂下町1216 坂下通り(高岡大仏前の通り)
問合せ先:090-6811-3137(たかおか朝市実行委員会)

 

【駐車場について】
駐車場は高岡市営御旅屋駐車場をご利用ください。
※朝市のお客様は、午前5時30分~午前8時30分まで無料でご利用いただけます。

 

【朝市電車について】

坂下町電停をご利用ください。米島口始発の万葉線で坂下町電停までお越しの方には、RACDA高岡のお店でご利用いただけるサービス券200円分を進呈いたします。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード