地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡 食べ歩き飲み歩き

居酒屋〈和〉

富山湾が近く、新鮮な海の幸が豊富な高岡市。海鮮や日本酒を中心に和食が楽しめる居酒屋を紹介します。

旬の味 天開

御旅屋通り商店街に面しためん八さん横の道を入ってすぐの、恵比須通りにある隠れ家的雰囲気の居酒屋です。 富山湾の旬の魚料理や鍋物、一品料理をお出ししています。

一人でも気軽に楽しめる和牛ミニすき焼きが人気です!

旬の味 天開

居酒屋

旬の味覚と相性の良いお酒を揃えています!

高岡市御旅屋町9-30

たかまさ

高岡駅前より徒歩5分、毎日15時から営業している居酒屋です。キトキトな海の幸と地酒が味わえます!

毎日厳選して仕入れる富山湾の魚介類をはじめ四季折々の旬の素材・富山の吟醸酒でおもてなしいたします。

雰囲気は昔ながらの居酒屋で、家に帰ってきたかのようにほっとするお店です。

2階の和室は椅子テーブル席になりました。

 

居酒屋たかまさ

居酒屋

毎日15時から営業! キトキトな海の幸と地酒が味わえます!

高岡市末広町42

炉ばた焼 陣太鼓

高岡駅から徒歩5分。個室も豊富な居酒屋です。提供している旬の食材の多くは、自家農園や山で育てています。魚などは自ら釣りに行くこともあります。
熱した石の上でいかを焼く「いかの石焼」と高岡のご当地グルメ「ととまる」は当店を代表する逸品です。

炉ばた焼 陣太鼓

居酒屋・炉ばた焼

美味しいものを安く! 高岡に来たらやっぱり陣太鼓!

高岡市桐木町32

居酒屋 庄八

高岡駅より徒歩10分。新湊や氷見から仕入れた鮮度抜群の魚介を、思う存分堪能できます。
鮮度抜群の紅ズワイガニを、注文が入ってから釜茹でしお出しする「茹でたて紅ズワイガニ」がおすすめ。

茹でたてアツアツの、甘くて柔らかいカニをご賞味下さい。※カニは9月~5月の提供になります

居酒屋 庄八

居酒屋、炭火焼

炭火焼きとカニが人気! 高岡でおいしい魚介を食べられる居酒屋 

高岡市末広町8-43

居酒屋 度々平

高岡駅北口を出て右手側、五郎八ビルの地下にある居酒屋度々平。

旬を大切に春夏秋冬それぞれのおススメをご用意してお待ちしております。いつも元気いっぱいのママの愛情たっぷりの手作りメニューも自慢です!カウンターにはその日おススメのお惣菜が並びます。

居酒屋度々平

居酒屋

富山の新鮮なお刺身と手作り料理が自慢の高岡駅前の居酒屋です!

高岡市下関町2-18 地下1階

匠家

高岡駅から徒歩約10分。厳選の素材、驚きの味、癒しの空間をコンセプトにかかげたお店つくりに取り組んでいます。
「居酒屋では物足りないtでも、割烹では敷居が高くて・・・」と言う方は一度ご来店ください。

匠家(しょうや)

居酒屋、日本料理

高岡の美味しい物、召し上がれ。居酒屋以上割烹未満の気軽なお店

高岡市片原町16-3

居酒屋かめ蔵

高岡駅より徒歩7分。富山湾のキトキトの魚料理や和食、創作料理を味わいながら地酒や焼酎を楽しめる居酒屋です。高岡の地酒と高岡クラフトで、高岡の魅力を堪能できますよ。

個室も豊富なので、少人数の食事会~50名の宴会まで!幅広く対応いたします。

居酒屋かめ蔵

居酒屋

キトキトな富山の魚介類、旨い富山の地酒を楽しめる居酒屋

高岡市御旅屋町9-18

浜焼旬菜居酒屋 矢波

高岡駅から徒歩5分。氷見や新湊からその日仕入れた新鮮な海の幸を、浜焼きでお召し上がりいただけます。
新鮮な魚貝の一番おいしくて贅沢な食べ方は、何と言っても「浜焼き」!!

厳選した素材選び、仕込み、そして美味しい食べ方と、店主のこだわりが詰まった料理の数々。そして、料理に合う美味しい日本酒もご用意しております。

浜焼旬菜居酒屋 矢波

居酒屋、浜焼

氷見や新湊から仕入れた魚介を浜焼きや塩焼きでお楽しみ下さい。

高岡市御旅屋町62-1 YSB80ビル2階

寿し居酒屋 隆陣

高岡駅から徒歩5分。本格的な寿司を居酒屋メニューとともに気軽に味わえる寿し居酒屋です。
氷見や新湊でとれた新鮮な魚介類を使った寿司が自慢です。定番から旬の食材まで、富山の美味しいネタをお楽しみいただけます。

寿し居酒屋 隆陣

寿司、居酒屋

旬の食材でおもてなし 気軽に入れる寿し居酒屋

高岡市末広町38-1

居酒屋れん

高岡駅から徒歩7分。毎日仕入れる食材は富山を中心とした北陸の新鮮な海の幸と山の幸。旬の食材を美味しく、できる限り手作りにこだわり提供しています。木のぬくもりを感じられる和風の落ち着いた店内。店主との会話も楽しめるカウンター席のほかに、テーブル席や掘りごたつの小上がり席もあります。

居酒屋 れん

居酒屋

北陸の美味しいお刺身や海の幸、店主こだわりの手料理が自慢

高岡市末広町36-26

ななりANN

高岡駅より徒歩5分。旬の食材をお酒と一緒に美味しく楽しめるように、その季節に一番おいしい食材を使った料理を提供しています。和食から洋食までバラエティ豊富にご用意しています。「ちょい飲みセット」や「ななりANNプレート」など、お一人様でも楽しめるメニューを揃えています。 希少部位を揃えたヘルシーな馬刺しも人気です。

餃子酒場 ハチサン

高岡駅から徒歩5分。餃子居酒屋です! 「ハチサン豚餃子」「ハチサン鶏餃子」「揚げ餃子(豚)」「水餃子(豚/海老ニラ)」「梅しそ鶏餃子」「海老ニラ餃子」と豊富にラインナップ。どれもお酒にぴったりです!

その他にも餃子のアレンジメニューや、一品料理も多彩に用意しております。

餃子酒場 ハチサン

居酒屋 餃子

餃子とお酒はオトモダチ! 餃子メニューが豊富な居酒屋です

高岡市桐木町83

居酒屋まんまる

国道8号線六家交差点を入ってすぐ、郊外にある隠れ家的居酒屋です。日々変わる「本日のおすすめ」は旬の味覚や店主おすすめの逸品が揃います! カウンターあり、個室ありで、お一人様でも気軽に入りやすい雰囲気です。駐車場もあります。

居酒屋まんまる

居酒屋

六家交差点からすぐ! 我が家のようにくつろげる居酒屋です♪

高岡市荒屋敷264-1

居酒屋 極

戸出の町中にある居酒屋です。新鮮な地物(富山産)の魚を仕入れています。特に刺身がおすすめです!旬の魚介を提供しています。火~木曜にはランチ営業をしています。

居酒屋 極

居酒屋

新鮮な地魚と地酒をお手頃に! 美味しさを極めた居酒屋です!

高岡市戸出町2-12-27

寿し居酒屋 貴

現在は新鮮な魚介を使ったにぎり寿司の他、お酒にぴったりなおつまみや一品料理が食べられる寿司居酒屋として、地元の人に愛されています。個室があり、 最大40名様までの宴会が可能です。宴会や会合、法事などの冠婚葬祭での利用もおすすめです。

寿し居酒屋 貴

寿司・居酒屋

ちょい飲みも宴会もおまかせください! 地元に愛される寿司居酒屋

高岡市五福町5-6

一文銭

国道8号線北島交差点から近く、こじんまりとした居酒屋です。新鮮なお刺身や居酒屋の定番メニューはもちろん、日替わりの大皿料理も人気です。 お1人様やご家族、グループでのお食事にもご利用いただけます。8~10名様で利用できる個室もあります。

一文銭

居酒屋・お食事処

お1人様からファミリーまで 幅広いメニューをお楽しみください

高岡市北島1551

居酒屋 平次

千保川沿いの居酒屋です。季節のうまいものをリーズナブルな価格で提供しています。

春はホタルイカ、夏は岩牡蠣や鮎、秋には鮭、冬には鰤など、その季節の旬の食材をご用意しております。

また1年を通しておでんがあります!1階には12名様までのお座敷、2階には30名様のお座敷があり、宴会や法要も承っております。

居酒屋 平次

居酒屋

千保川沿いの居酒屋です 各種宴会や法要も承っています

高岡市大町15-28