地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡のテイクアウト特集

【テイクアウト弁当実食レポ】中国料理の店 ビックチャイナ

ビックチャイナさんのお弁当をテイクアウトしました!

※2022年11月現在の情報です。

※表示価格は税込価格です。

 

外で食事は難しいけれど、美味しいご飯が食べたい!そんなときに利用したいのが、テイクアウト。

高岡駅南にあるリーズナブルな価格でボリュームたっぷりな「中国料理の店 ビックチャイナ」さんで、お弁当をテイクアウトしました。

昆布チャーハン弁当 1,000円

 

昆布の消費量日本一を誇る富山らしいメニュー。卵とネギのシンプルで王道なチャーハンにとろろ昆布が乗っています。
昆布味はしつこくなく、旨味が効いています。味変をしたい時・昆布味を強くしたい時はとろろ昆布を多めに乗せてぱくり!シンプルな中に昆布のほんのりしょっぱさのある癖になるチャーハンでした。

昆布チャーハン弁当

パラッと美味しいチャーハンに昆布の旨味がプラス

お箸・スプーン・お手ふきがついています

中華弁当「スブタ」 1,080円

 

柔らかい豚肉と野菜に甘酸っぱいタレが絡んで美味しいです!ピーマンやパプリカが入ると彩もきれいで、目でも楽しめます。揚げ物を食べると胃がもたれることが多いですが、これだけ揚げ物を食べてもしつこくなく、食べ終わった後も幸せな余韻が続きました。

スブタ弁当

中華弁当「エビチリ」 1,080円

 

ピリ辛なエビチリは、辛さとともに甘みや旨味もあり、食欲が出ます!
辛すぎないので、どなたでも食べやすい味だと思います。白ご飯といっしょにいただきました。ビックチャイナさんには、エビチリ丼というメニューがありますが、食べたことがなかったので、今度は食べてみたいと思います!
エビチリと白ご飯はよく合いますね!エビもプリッとしていて美味しくいただけました。

エビチリ弁当

プリプリのエビが入っています!

おかずは中華料理王道の組み合わせ、ご飯も美味しい!

 

春巻、唐揚げ、肉団子、ごまだんご、ザーサイ少々あとはご飯、という中華料理店王道メニューのラインナップのお弁当。王道ゆえに、少しでも手を抜くとお店の信用問題につながるような大変危険なラインナップですが、どれもハイレベルの美味しさです。からあげや春巻きも冷めていても美味しくいただけました。

共通のおかず

そして、最も感動したのは、ご飯!白ご飯にごまと梅干がのっている本当に日本のスタンダードなお弁当ご飯なのですが、べちゃっとせず、お米もたったままだし、ご飯だけで食べても甘みがあって、それぞれのメインにもぴったりな炊き加減でした。


ボリューム満点なお弁当なので、血気盛んなサラリーマンや体を動かす仕事多めの方にはぴったりのお弁当だと思います!

箱にお弁当の種類が書かれているので、わかりやすかったです。

お箸とお手ふきが付いています。

テイクアウトメニュー

注文方法

電話またはWEBでテイクアウトの予約が可能です。

0766-25-5128

WEB予約は、まず日時を指定し、次にメニューを選択します。合計金額が出るので、名前と電話番号を入れて注文ボタンを押せば注文完了です。

 

お渡し時間

11:30~14:00、17:30~20:30

▼詳しいお店の情報はこちら

中国料理の店 ビックチャイナ

中華料理店

リーズナブルな価格でボリュームたっぷりの中華料理!

高岡市駅南4-2-30


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード