地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡のテイクアウト特集

【テイクアウト弁当実食レポ】SoupCurry 笑くぼ

スープカレー 笑くぼさんのお弁当をテイクアウトしました!

※2022年3月現在の情報です。

※表示価格は税込価格です。

 

 

やわらかチキンのスープカレー 1,080円

 

笑くぼさんのイチオシだという、トマトスープのチキンカレーを選びました!

ごはんは別の容器で付いてきます。

美味しそーーー!

蓋を開けた瞬間、カレーの良い香りが立ち込めます。

大きなチキンがマルっと入ってます!

大きなチキンが一本入っています。

このチキン、とにかく柔らかい
この写真を見てもお分かりいただけると思いますが、スプーンで十分、ほろほろとほぐれます。
正直、最初はナイフが付いてなかったので大丈夫かなと思ってたんですが、まったく問題ありませんでしたね(笑)

スプーンで簡単に割ける柔らかさ!

野菜もたっぷり、具だくさん

ニンジン、かぼちゃ、なす、ピーマン、玉子がゴロっと入っています。

個人的にはニンジンが甘くて美味しくてびっくりでした!カレーのスパイスで青臭さが消えて、甘みが凝縮されていて美味しい!ニンジン好きじゃないんですが、これはもっと食べたいと思いました。

 

辛さは「1~10」まで選べます。

辛いのが苦手なので「2」にしたところ、辛くはないんだけれどもスパイス感はちゃんとありました!

(辛いのが苦手だけどカレーが好きな人には伝わると思うのですが、たまに辛くないカレーを頼むとただ甘いスープが出てくることがあるで、ちゃんとカレーを感じるのは嬉しいのです。)

ちなみに、「3」「4」くらいで中辛という感じだそう。

注文方法

電話で注文できます。08063691899

店頭でも注文できますが、事前に予約しておくとスムーズです。

 

注文時にスープや辛さを選べます。

▼詳しくはこちらをご覧ください。

▼詳しいお店の情報はこちら

SoupCurry 笑くぼ

カレー(スープカレー)

最後の一滴まで飲み干せる うまみたっぷり濃厚スープカレー

高岡市関大町3-37

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード