地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡のテイクアウト特集

【テイクアウト弁当実食レポ】中国料理 美好

美好さんのお弁当をテイクアウトしました!

※2022年2月現在の情報です。

※表示価格は税込価格です。

外で食事は難しいけれど、美味しいご飯が食べたい!そんなときに利用したいのが、テイクアウト。

高岡大仏裏の通りにある中国料理 美好さんで今日のランチのテイクアウトをしました。

 

カツ丼 800円

 

美好さんの人気メニューのひとつ、カツ丼。とにかくこのボリューム!!!すごいボリュームです!!男子高校生や男性の方でも満腹になる量です!

大きなカツの上に、卵入りのトロリとしたあんがかかっています。和風のカツ丼とは少し違った味わいになっていますが、安定の美味しさ!あんは中華によくあるような甘酢あんではありませんので、カツ丼の風味が大きく中華風に変わることはありません。

 

和風と違った、ちょっと中華風、という感じです。

トロトロの玉子あんがカツとご飯によく絡んで食べやすく、どんどん箸がすすみます!

ボリューム満点のカツ丼ですが、美味しさに箸が進み、女性でもペロリと食べてしまう方も多いそう。大満足間違いなしのお弁当です!ご飯の量は(小)にすることもできるそうです。注文時にお伝えくださいね。

iPhone12と比べてもこの大きさ!大満足!

カツ丼単品になるので、サラダや味噌汁を用意して一緒に食べると更に満足度アップ!

 

 

レディース弁当 カニ玉 750円

 

もう1点はレディース弁当を注文しました。女性向けにご飯やおかずの量が少なめになっています。

美好さんのお弁当はボリュームたっぷりなのも魅力ですが、レディース弁当は女性向けに食べきりサイズの量になっています。メインにご飯、お新香、おかずが1品付いてきます。

とろふわなかに玉です!

メインのかに玉は卵がとろっとやわらかく、絶妙な半熟具合です。中にはかにがたっぷり!

その上にはトロトロのほんのり甘い餡がからまっていて満足感◎。やさしい味わいです。

ご飯よりもかに玉がボリューミーで食べ応えがありました!

皮がパリっとした春巻きも美味しかったです。味の染みこんだ白菜のお漬物がさっぱりとして、口直しになりました。

女性向けの量なので、女性はペロリと完食できますよ。レディース弁当には他にも、酢豚、エビチリ、八宝菜、レバニラなどがあります。

注文方法

電話で注文できます。お店に直接買いに行くこともできますが、混雑時など時間がかかる場合があるので予約がおすすめです。

弁当の他にも、単品メニューやオードブルも対応しています。

0766-24-9694

 

お渡し時間

営業時間中の引き取りをお願いいたします。

▼詳しいお店の情報はこちら

中国料理 美好

中華料理

気軽に本格中華をお楽しみください!!

高岡市大手町7-32 ‎

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード