地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡 食べ歩き飲み歩き

ラーメン、うどん、そば

もつ煮込みうどん居酒屋香川

リピーター続出の自慢のもつ煮込みうどんをはじめ、麺類にはご飯1杯と卵がサービスで付きます。

使用するもつは全てお店で下ごしらえから行い、4時間かけて煮込んでいます。
ピリ辛のスープの味がよくしみ込んだ柔らかなもつとモチモチしたうどんは絶品です!

もつ煮込みうどん居酒屋香川

居酒屋(うどん・そば)

もつ煮込みうどんが自慢! お昼からお酒を楽しめるお店です。

高岡市佐野新町1390

氷見うどん美濃屋 広小路店

氷見うどんを気軽に味わえるセルフサービスのうどん店。万葉線と加越能バスの停留所のすぐ目の前という便利な立地。電車やバスを待ちながらのランチにもぴったりです。

氷見うどん美濃屋広小路店

氷見うどん

コシが強くモチモチ食感の氷見うどんをセルフでどうぞ。

高岡市丸の内1-7

手打ち蕎麦むかわ

福岡町にある蕎麦屋さん。雅楽の館と併設した店舗は古民家の風情が残っています。香り高い挽きたて打ちたての蕎麦を味わえます。一品料理、甘味メニューもあります。

手打ち蕎麦 むかわ

蕎麦

毎日お店で打っている手打ち蕎麦の味を御堪能下さい。

高岡市福岡町福岡1209

麺屋 虎珀

県内でも珍しい濃厚鶏白湯ラーメン専門店。一度食べたらやみつきに!鶏の旨味を堪能できるラーメン。スープは、新鮮な国産鶏を大量に使い長時間トロトロになるまで煮込んだコラーゲンたっぷりのスープです。

麺屋 虎珀

ラーメン・つけ麺

コラーゲンたっぷり! 体にやさしい濃厚鶏白湯らーめん専門店です

高岡市野村702

ラーメンめんきち

創業以来、素材にこだわったラーメン作りをしています。人気No.1の「チャーシューメン」は、富山ブラックにチャーシューを贅沢にトッピング。他にも個性のある美味しいラーメンがあります。

ラーメンめんきち

ラーメン店

煮干し、鶏ガラ、昆布、豚の丸骨など素材にこだわっています

高岡市昭和町2-1-21

熊本ラーメン かすみ

本場の熊本ラーメンを食べやすくアレンジ。スープは毎日10時間以上かけて仕込んでいます。豚骨だけど臭みが無く、食べやすいスープが特長です。

熊本ラーメンかすみ

ラーメン

これぞ本場の熊本豚骨ラーメン!

高岡市蓮花寺217-3

ラーメンの翔龍

「富山ブラック」の醤油ラーメンが人気!麺は店舗併設の製麺所で作る翔龍オリジナル麺です。

常連さんはもちろん、県外のお客さんも多く訪れています。

ラーメンの翔龍

ラーメン専門店

高岡で30年 屋台をイメージした大変オープンなラーメン屋です

高岡市野村722-1

麺蔵 高岡店

人気No.1の麺蔵ラーメン(ブラック)は、8割の人が食べる看板メニュー!深いコクと旨味があり、食べやすいブラックラーメンです。ラーメンの他にも、居酒屋メニューも豊富です。

麺蔵 高岡店

ラーメン

麺蔵のブラックラーメンはコクがあり、深い旨みが特徴です

高岡市赤祖父513

いしずや

伏木にあるラーメン居酒屋。お客さんのリクエストからで生まれた「背脂入りのこってりラーメン」が人気です!

いしずや

ラーメン・居酒屋

こってりラーメンが人気! 夜は居酒屋としても楽しめます♪

高岡市伏木湊町10-12

ありがとうラーメン

こってりからあっさりまで様々な味が選べるラーメン店。 野菜の量が2倍の「野菜ラーメン立山盛り」がおすすめです。

ありがとうラーメン

ラーメン

お客様に「ありがとう」の心をこめた一杯を 

高岡市横田本町8-15