地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

母の日のプレゼント特集

母の日に贈りたい ―お菓子のプレゼント―

いつも忙しいお母さんに、たまにはゆっくりリラックスしてもらいたい!

リフレッシュできる、美味しいお菓子やコーヒーのプレゼントはいかがですか?母の日のちょっとしたプレゼントに、手軽に買えちゃいます。


そんな母の日に贈るのにぴったりなお菓子やコーヒーが買える高岡市内のお店をご紹介します。

焙煎したてのフレッシュな豆|珈琲豆専門店 Cafe Beans

自家焙煎の珈琲豆専門店の「Cafe Beans」さん。

プレゼントにぴったりな、ギフトセットやドリップコーヒーパックがあります。

店内には色んな種類のコーヒー豆が揃っています。種類があり過ぎてどれを買えばいいか分からない場合は、スタッフさんが相談に乗ってくれるので気軽に聞いてみてください。試飲もできます♪

自家焙煎珈琲豆専門店 Cafe Beans

珈琲豆販売

焙煎したてのフレッシュな豆をどうぞ! 自家焙煎珈琲豆専門店

高岡市下伏間江516-10

贅沢シフォンケーキ|フェルヴェール本店

フェルヴェールさんは卵屋さんが直営している、健康で美味しい卵を贅沢に使ったお菓子が人気のお菓子屋さんです。ギフトセットが豊富です。特に有名なのがシフォンケーキ。フェルヴェールさんのシフォンケーキはふくらし粉を使っていないのに、きめ細かくふわふわで弾力があります。結婚式の引き出物にもよく使われている程美味しいので、ちょっと気をつかった贈り物にもおすすめ。

フェルヴェール本店

洋食・スイーツショップ

セイアグリー健康卵で作ったシフォンケーキ・プリン・オムライス

高岡市福岡町下老子775-2

かわいい母の日用のスイーツ|パティスリー プチ・フール

金屋町の洋菓子屋店 プチ・フールさん。エクレアが有名なお店で、クッキーなどの焼き菓子も人気です。

思わずキュンと来るようなかわいいお菓子のギフトセット沢山あります!母の日が近づくと、母の日用のお菓子やギフトセットも店頭に並びます。

パティスリー プチ・フール

ケーキ・カフェ

金屋町の閑静な住宅街の一角にある洋菓子店

高岡市金屋町13-50

まるで宝石!美しいケーキ|バレンタイン

駅南にあるお菓子屋さんです。こちらのおすすめケーキは真っ赤な「ルージュ」。

見た目のインパクトは抜群、真っ赤なジュレが宝石のように美しいケーキです!中身はピンク色のいちごムースとイエローのチーズブリュレとレモンソースです。一人分の小さいサイズと、ホールケーキがあります。

他にも毎年、母の日向けのギフトをいろいろ用意されていますので、困った時に頼りになるお店です。

バレンタイン

洋菓子(ケーキ・焼き菓子)

素材にこだわり、優しい味をいつまでも

高岡市京田430

母の日特集トップに戻る


この記事に関するキーワード