地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

高岡 新店オープン情報

Golfer’s TAKAOKA (ゴルファーズ高岡)

2022年11月オープン!

内免の千保川沿いにあった旧・いそべ家具さんの社屋に、新しくシュミレーションゴルフ練習ができる施設「Golfer’s TAKAOKA」(ゴルファーズ高岡)がオープンしました。

高岡では珍しいシュミレーターを使った室内ゴルフ練習施設です。練習はもちろん、気の合う仲間とラウンドを回ることもできます。

(※この情報は2022年11月取材時の情報です。)

県内でも珍しい大規模な室内シュミレーションゴルフ練習場が高岡に

 

以前は住宅家具の展示モデルルームが入っていた店内は、元の造りを活かし、ブースごとに区切られた練習場になっています。

1階奥右側のスペース

1階奥の左側のスペース

ここでは自身のフォーム確認もできます

1階 EX-Putt
グリーン専用のシュミレーター

シュミレーションゴルフのブースが5つ、スイングの練習に特化したブースが3つ、パター練習に特化したブースが2つあり、北陸でも有数の大規模な施設となっています。室内はゴルフバッグ持参でもゆったりとすれ違えるほど広々としています。

実際に体験させていただきました!

 

実際に一部を体験させていただきました。ゴルフ経験のある上司に頑張っていただきましたよ!

ゴルフクラブなどは基本的にはご自身のものを持ってきてもらうのですが、有料で貸し出しも行っているそうです。

コースやレベルなどは設定してもらえるので、初めての方も安心です。

シュミレーションは本当にラウンドを回っている感覚

詳細な分析結果が出ます

「本当にラウンドしているような感覚です。ヘッドスピードや飛距離なども出るので、練習には最適です。

またカメラ付きブースでは自身のフォームも見れるため、フォームの確認にもぴったり。

シュミレーションゴルフ初体験でしたが、ラウンドを回れたりフォームの確認もできたり大満足」との感想でした!

1人での練習はもちろん、仲間とラウンドを回るのも楽しめそうです。

★X-swing シュミレーションゴルフ

1~4名でラウンドも可能。国内の有名ゴルフ場のコースを選べます。

天井センサーとカメラによる打球の測定により、実際にラウンドしているような臨場感があります。

 

★Skytrackスクリーン

練習モードはもちろん、国内有名ゴルフ場のコースでラウンドに近い練習ができます。

 

★Skytrackモバイル

練習に特化したシュミレーター。

スイングをデータ化して分析することができます。

 

★EX-Putt シュミレーションパター

パター練習専用のシュミレーター。

難関コースのグリーンで練習できます。

1階手前のスペース

左右兼用打席のsky-trackスクリーンが使えます

暑い夏、雪の冬、そんな富山だからこそ快適に練習できる施設を

 

オーナーは高岡出身で東京から故郷に戻り、開業されました。富山は冬の間は雪が降り、ゴルフの練習もなかなかできない上、近年は夏も猛暑になり、練習やラウンドを回るのにも体力を消耗します。

そんな中で、東京ではシュミレーションゴルフの練習場が多くあり、これは故郷の富山にもあればいいなと思ったのが開業のきっかけのひとつだったそうです。

室内ということで、天候も気にせず快適に練習できます。特に女性の方は日焼けなども気にしなくていいのが嬉しいですね!

利用しやすいように会員制ではなく、都度払いの料金制となっています。

2階のX-swing

ボールが自動でセットされます

2階

Skytrackモバイル

2階

Skytrackモバイル

「おひとり様でもお気軽にご利用ください。冬の間の練習に、こっそり練習にどうですか?比較的午前中が空いているので、女性の方など、是非午前中にご利用ください。また仕事終わりでも立ち寄れるように、夜は22時まで営業しています。ご夫婦や友人とラウンドも回れますよ!」自身もゴルフをされるオーナーが明るく話していただけました。

設定などはやっていただけるため、初めての方も安心です。2階にゴルフバッグを持って楽に上がれるように室内にはエレベーターもあります。

また屋根付きの駐車場も完備されていますので、これからの季節は特に嬉しいですね!

【料金表(1名分)】

機種名入場人数

目安時間

平日(月~金曜)10~17時土日祝・平日17時以降
X-swing1~4名

18H/60分

9H/30分

2,400円

1,200円

2,500円

1,250円

Skytrack

スクリーン

1~2名

18H/60分

9H/30分

1,600円

800円

1,700円

Skytrack

モバイル

1名

60分

30分

1,200円

600円

1,300円

700円

EX-Putt

パター

1~2名

15分

30分

300円

600円

350円

700円

※18Hの目安時間は60分/人です。2名でラウンドの場合は約120分です。

更衣室やロッカーも完備

ゴルフクラブはレンタルも可能

(有料)

外観

左隣に屋内駐車場があります

Golfer’s(ゴルファーズ)

シミュレーションゴルフ・ゴルフ室内練習場

天気を気にせずに気軽に快適にゴルフを楽しみませんか?

高岡市内免3-9-57

店名Golfer's Takaoka(ゴルファーズ高岡)

住所

〒933-0941 高岡市内免3丁目9-57
電話0766-30‐6193
営業時間10:00 ~ 22:00
定休日木曜
駐車場有り( 屋外8台・屋内8台完備)
WEBサイトhttps://www.golfers-takaoka.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/golfers5585/
Facebookhttps://www.facebook.com/people/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%AB/100087533204989/
LINE公式アカウントhttps://page.line.me/818jlmhv?openQrModal=true

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード