地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『嘘じゃないんです! 驚きのメニューのあるランチのお店』!

2018年3月26日~4月1日の週のおすすめランチ★

今週の日曜日、4月1日は皆さんご存知の通りエイプリールフール

折角だから嘘をつかなくては!という気分になりますよね。私もいつも考えるんですが、ちょうどいい嘘を思いつかずに毎年終わってしまいます・・・

 

そこで、今年は嘘みたいな本当の話に挑戦してみようかと思います!

エイプリールフールにちなんで、「え、嘘じゃないの!?」と思ってしまうような、驚きのメニューのあるランチのお店」をご紹介します!

 

 

 


氷見回転寿司 粋鮨 高岡店

粋鮨さんの「ラッキーランチ」はなんと税込み500円!!!

嘘でしょ!?ってくらいの安さです!この値段で9種類のお寿司と茶碗蒸し、味噌汁が付いてきます!

お得すぎて信じられません。1日限定20食で、中々食べられないから「ラッキーランチ」というんだとか。

 

 


大重亭

あまりに豪華すぎて「嘘!」と言いたくなる、平日限定の「大重亭和牛弁当」

価格は3,000円と値が張りますが、それを超えるレベルの豪華な内容。運ばれてきたときにその品数とボリュームに驚きます。一品一品が主役クラスの美味しさ。一応メインは和牛ですが、他にも日替わりで色々付いてきます!取材に行った日はハンバーグとタンドリーチキンとカツもありました。これらをサブキャラ扱いするなんて!と興奮しながら食べていました。どれもとっても美味しかったです。

かなりのボリュームですので、お腹を空かしていくことをおすすめします!


フェルベール 本店

フェルベールさんでは、ランチにこれでもか!というくらいゆで卵がでてきます!なんと食べ放題、サービスなんです!この驚きのサービスがある理由は、卵屋さん直営のレストランだから。卵屋さんならではのサービスですね。卵好きにはたまりません(笑)

もちろん全て「セイアグリー健康卵」のおいしい安心安全な卵です。

 

ちなみに、4月1日はイースター(復活祭)でもあります!

イースターには、卵から新たな命が誕生することから、イースターには卵を食べる習慣があります。ランチのついでに卵を買って帰って、イースターエッグに装飾しても楽しいですね~

 

ゆで卵と温泉卵

 

以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪


 



高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。

 

今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★

 

私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ


この記事に関するキーワード

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • からあげの店 ドラゴン 野村店

    からあげの店 ドラゴン 野村店

    高岡市野村365 サンエイハイツ103号

    [ からあげテイクアウト専門店 ]
    ザク旨ッ! 5つの味を楽しめる揚げたてからあげ!

  • インド料理 デリー あわら店

    インド料理 デリー あわら店

    高岡市あわら町13-49

    [ インド料理 ]
    カレーの美味しさと豊富なメニュー。エキゾチックな雰囲気が魅力

  • MARUCAFE&SEA

    MARUCAFE&SEA

    高岡市伏木国分2-5-25 越乃庭1階

    [ カフェ ]
    絶景×スイーツ×お食事 南国リゾート気分が味わえるカフェです

  • 創作串揚げ いけや

    創作串揚げ いけや

    高岡市野村1770

    [ 串揚げ・居酒屋 ]
    ジャズが流れる店でゆっくりと串揚げ&串カツを堪能しませんか?

  • おかずや色菜

    おかずや色菜

    高岡市伏木古府2-8-13 お絵かき工房きままハウス内

    [ お惣菜・弁当・オードブル(テイクアウト・配達) ]
    リーズナブルで美味しい手作りのお惣菜・お弁当を揃えています

  • 居酒屋 れん

    居酒屋 れん

    高岡市末広町36-26

    [ 居酒屋 ]
    北陸の美味しいお刺身や海の幸、店主こだわりの手料理が自慢