地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『女子一人でも行きやすいラーメン屋』!

2018年9月3日~9月9日の週のおすすめランチ★

そろそろ涼しい日も増えてきたので、いよいよ私のおすすめのラーメン屋をご紹介したいと思います!

高岡には美味しいラーメン屋がたくさんありますが、女子が一人でラーメン屋に入るのはちょっと勇気がいるんですよね。

そこで、今週は「女子一人でも入りやすいラーメン屋」をご紹介したいと思います。


熊本ラーメン かすみ

こちらはオーナーが熊本出身の女性で、こだわりの豚骨ラーメンが食べられます。カウンター席は席と席がそんなにくっついていないので、女性一人で食べにきてもリラックスして過ごせそうです。
実際に女性の1人客もよく来られるとのことです。そして女性にぜひ行っていただきたいポイントとして、ランチにはお得なアイス付きの「レディースセット」があるんです!熱いラーメンに冷たいアイスという最強な組み合わせ★ぜひ注文してみてください!

 


いしずや

「いしずや」さんは、2018年4月より移転オープンしたばかりなので、店内は新しくて綺麗です。広々したおしゃれな雰囲気で、女性一人でもリラックスできる内装になっています。ラーメンは醤油ベースのあっさりした味わいで、こってり系よりあっさり系が好きな方におすすめです。人気メニューの野菜ラーメンはもやしやキャベツ、にんじんがたっぷり、そして豚肉も入って野菜もお肉もバランスよく食べられるラーメンです!


麺処 緑菜軒

山町筋にある複合施設「山町ヴァレー」の中にあるラーメン屋です。土蔵造りの外観に、内装は本当にラーメン屋?と思うようなおしゃれなレンガ壁と木のテーブルです。こちらではなんとグリーンのラーメンが食べられます!その衝撃的な色とは違い、味は野菜の旨みが効いた優しいお味。高岡産野菜がたっぷり使用されていて、チャーシューも鶏肉でヘルシーです。

 

以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪


 

 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。

 

今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★

 

私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • 寿し居酒屋 貴

    寿し居酒屋 貴

    高岡市五福町5-6

    [ 寿司・居酒屋 ]
    ちょい飲みも宴会もおまかせください! 地元に愛される寿司居酒屋

  • 浜焼旬菜居酒屋 矢波

    浜焼旬菜居酒屋 矢波

    高岡市御旅屋町62-1 YSB80ビル2階

    [ 居酒屋、浜焼 ]
    氷見や新湊から仕入れた魚介を浜焼きや塩焼きでお楽しみ下さい。

  • 天米

    天米

    高岡市清水町3-1-16

    [ うなぎ・天ぷら・定食 ]
    千保川沿いの新鮮な国産うなぎが堪能できる店

  • COCKTAIL&SHOT EVE

    COCKTAIL&SHOT EVE

    高岡市末広町1023 都ビル2階

    [ ショットバー ]
    高岡駅より徒歩5分 気軽に入りやすい雰囲気のショットバーです

  • もつ煮込みうどん居酒屋香川

    もつ煮込みうどん居酒屋香川

    高岡市佐野新町1390

    [ 居酒屋(うどん・そば) ]
    もつ煮込みうどんが自慢! お昼からお酒を楽しめるお店です。

  • バレンタイン

    バレンタイン

    高岡市京田430

    [ 洋菓子(ケーキ・焼き菓子) ]
    素材にこだわり、優しい味をいつまでも