今週のおすすめランチ
2018年3月5日~11日の週のおすすめランチ★
卒業式シーズンですね!
高校は既に卒業式が終わったところも多いのではないでしょうか?小学校、中学校は3月中旬のところが多いですね。
ご卒業した皆さま、おめでとうございます!
そして家族のみなさまも!
入学したころを思い出して懐かしんだり、在学中のエピソードで笑いあったり。
ということで、今週のテーマは「卒業祝いに家族で行きたいランチ」です!
また、家族でお祝いできるよう、小さいお子さんが一緒でも歓迎なところを選びました。
本格的なフランス料理のお店ですが、店内は温かくかわいらしい雰囲気で、気取らず食事できます。ランチの時には、100円追加すれば「パン・サラダ・デザート・ドリンク」のランチセットが付いてきます!これで100円でいいの?と思うほどに大満足なボリューム。メニューもハンバーグやピザなど、子どもの喜ぶメニューが多く、家族みんなで楽しめるお店です!
新高岡駅からすぐ近くにあるお寿司屋さんです。新鮮な旬の魚介を、店主自ら、毎朝氷見漁港より仕入れていて、旬の新鮮なネタをいただけます。回らないお寿司ですが、敷居が高くない、内装もすっきりシンプルでリラックスできるお店です。小上がりがあるので、小さいお子さんがいても行きやすいです!
昼から夜まで通し営業されています。(15:00~17:00は店を閉める場合があるので要電話確認)
富山湾の新鮮な海の幸を使用したお寿司を堪能できるお店です。おすすめは「栄定食」!お寿司の他にも天ぷらやうどんなどがセットになっています。個室もありますので、家族でゆったり過ごせます。8号線の高岡ICの直ぐそばにあります。
とんかつ専門店の柿エ門さん。おすすめは高級なイベリコ豚のとんかつです!旨みたっぷりで本当に美味しいのでぜひ食べてみてください!他にもヒレカツ・ロースカツ・チキンカツなどメニューも豊富です。キャベツとご飯のおかわりは自由なのも嬉しいところ。平日に行ける方は平日がおすすめ!平日のランチは特別価格でお得になります。
以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!
毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。
今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★
私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!
高岡市戸出町2-12-27
[ 居酒屋 ]
新鮮な地魚と地酒をお手頃に! 美味しさを極めた居酒屋です!
高岡市清水町1-5-25
[ 和洋食・懐石 ]
心を込めたおもてなしと旬の味わい。
高岡市佐野1309-2
[ 焼肉 ]
秘伝の味噌タレホルモンが絶品! 炭火で焼き上げる焼肉
高岡市福岡町下老子775-1
[ 洋食・スイーツショップ ]
セイアグリー健康卵で作ったシフォンケーキ・プリン・オムライス
高岡市荒屋敷264-1
[ 居酒屋 ]
六家交差点からすぐ! 我が家のようにくつろげる居酒屋です♪
高岡市末広町1-8 ウイング・ウイング高岡1階
[ 焼肉(松阪牛・和牛) ]
世界のブランド松阪牛を食べ尽くせる焼肉店です