地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高岡の地域情報サイト「まいぷれ」高岡市

今週のおすすめランチ

今週のテーマは『富山県産の野菜が食べられるランチ』!

2018年10月22日~10月28日の週のおすすめランチ★

先日、富山県の新しいお米「富富富」が発売されましたね!

富山県のお米が美味しいのはもはや全国的に有名です。

 

しかし、お米の陰に隠れて見逃されがちですが、富山県の野菜も美味しいんです!

そこで今週は「富富富」の発売を記念し、あえて、「地元富山県の野菜を使ったランチのお店」をご紹介したいと思います★


おばんざい茶房 さらそうじゅ

「さらそうじゅ」さんでは地元富山県産の野菜をたっぷり使った「おばんざい」がいただけます。手作りにこだわっており、ドレッシングに至るまで全て手作り!

また、事前にお願いしておけば、アレルギーや嫌いな食べ物にも対応してもらえます。まれに臨時休業となることもありますので、事前にお電話しておくことをおすすめします。

 


Cafe Mimpi

「Mimpi」さんは、100%地元産の安全で新鮮な野菜を使用しています!健康志向なんだけれども、カフェらしいおしゃれでかわいらしい盛り付けで気分も上がります。品数も多く栄養満点。また、野菜を使用したヘルシーなスイーツも充実しています!野菜とフルーツを使った「ベジフルパフェ」は大人気な名物メニュー。野菜をデザート感覚で食べれるので、野菜嫌いな子どもも美味しく食べれるかも?


麺処 緑菜軒

こちらでは、高岡産のほうれん草を使用した、なんと緑色のグリーンラーメンが食べられます!麺にもほうれん草が練りこまれており緑色をしています。
「高岡にんじん担々麺」という、高岡産のにんじんを使用したオレンジ色のラーメンもあります。グリーンラーメンと「高岡にんじん担々麺」のコントラストはとっても綺麗で、インスタ映え間違いなしの写真が撮れますよー!

 


以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪



 

 

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!

毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。


今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★


私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!

ランチ特集トップへ

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 高岡のお店 ~グルメ~

  • 粋

    高岡市御旅屋町48 モリビル2階

    [ スナック、ラウンジ ]
    ほっと安らぐ落ち着いた店内。「粋」な心でおもてなし。

  • 新出製パン所赤祖父分所

    新出製パン所赤祖父分所

    高岡市赤祖父767

    [ 食パン専門店 ]
    石川県金沢で大人気の高級食パン専門店の味を高岡で!

  • Cafe Mimpi(カフェミンピ)

    Cafe Mimpi(カフェミンピ)

    高岡市中川上町10-14 ソーラービル1階

    [ カフェ(ランチ・スイーツ) ]
    野菜ソムリエが作るランチやスイーツが自慢のカフェです

  • ラーメンめんきち

    ラーメンめんきち

    高岡市昭和町2-1-21

    [ ラーメン店 ]
    煮干し、鶏ガラ、昆布、豚の丸骨など素材にこだわっています

  • キャセロール(CasseRole)

    キャセロール(CasseRole)

    高岡市大野285-1

    [ レストラン(フランス料理・洋食) ]
    看板メニュー「キャセロール特製ハンバーグステーキ」が人気です

  • 旬の味 天開

    旬の味 天開

    高岡市御旅屋町9-30

    [ 居酒屋 ]
    旬の味覚と相性の良いお酒を揃えています!