今週のおすすめランチ
2018年10月22日~10月28日の週のおすすめランチ★
先日、富山県の新しいお米「富富富」が発売されましたね!
富山県のお米が美味しいのはもはや全国的に有名です。
しかし、お米の陰に隠れて見逃されがちですが、富山県の野菜も美味しいんです!
そこで今週は「富富富」の発売を記念し、あえて、「地元富山県の野菜を使ったランチのお店」をご紹介したいと思います★
「さらそうじゅ」さんでは地元富山県産の野菜をたっぷり使った「おばんざい」がいただけます。手作りにこだわっており、ドレッシングに至るまで全て手作り!
また、事前にお願いしておけば、アレルギーや嫌いな食べ物にも対応してもらえます。まれに臨時休業となることもありますので、事前にお電話しておくことをおすすめします。
「Mimpi」さんは、100%地元産の安全で新鮮な野菜を使用しています!健康志向なんだけれども、カフェらしいおしゃれでかわいらしい盛り付けで気分も上がります。品数も多く栄養満点。また、野菜を使用したヘルシーなスイーツも充実しています!野菜とフルーツを使った「ベジフルパフェ」は大人気な名物メニュー。野菜をデザート感覚で食べれるので、野菜嫌いな子どもも美味しく食べれるかも?
こちらでは、高岡産のほうれん草を使用した、なんと緑色のグリーンラーメンが食べられます!麺にもほうれん草が練りこまれており緑色をしています。
「高岡にんじん担々麺」という、高岡産のにんじんを使用したオレンジ色のラーメンもあります。グリーンラーメンと「高岡にんじん担々麺」のコントラストはとっても綺麗で、インスタ映え間違いなしの写真が撮れますよー!
以上が今週のおすすめランチです!
ぜひ行ってみてくださいね~♪

高岡に密着して日々取材をしている、
私たち「まいぷれ高岡」編集部。
そんな私たちがチョイスした、今週のおすすめランチ!
毎週おすすめのお店をピックアップして紹介していきます。
今日のランチどこ行こう~と考えるのがめんどくさい方、
行きたいお店がありすぎて選べない方、参考にしちゃってください★
私たちの個人的な目線・ツボ満載で勝手に紹介していくので、思ったのと違った、となってもどうかあしからず・・・!
この記事に関するキーワード
高岡市福岡町下蓑新394-1
[ 鮨、寿司 ]
宴会も二次会もお任せ下さい! 地元に愛される老舗鮨店
高岡市赤祖父713
[ とんかつ専門店 ]
柿エ門は、お客様の「健康づくり」をお手伝いします。
高岡市末広町9‐62
[ スナック(手作り定食・おつまみ) ]
ママの手作りランチやおつまみが食べられるスナックです!
高岡市蓮花寺217-3
[ ラーメン ]
これぞ本場の熊本豚骨ラーメン!
高岡市駅南4-2-30
[ 中華料理店 ]
リーズナブルな価格でボリュームたっぷりの中華料理!
高岡市戸出町2-12-27
[ 居酒屋 ]
新鮮な地魚と地酒をお手頃に! 美味しさを極めた居酒屋です!